0720

夜猫と、船に乗って、のらりくらり

one piece

2009年12月23日 12時43分11秒 | 感想文
昨日みてきました!



※ネタばれ含む


結論からいうと、すっごくよかったです。ほんと。

オープニングからタイトルコールまでのアングル・話の展開・音楽、すべてにおいてとんでもないハイセンス。
本当にこの間は感動しっぱなしでした。
日本のアニメは素晴らしいと同時に、作者のセンスがものをいいますね。

2時間という枠なせいか、たいがいはあるナレーションは一切なし。
「知ってるよね?」と言わんばかり。笑
この2時間は、尾田さんにとっては短すぎただろうな~なんて印象も。
かなり展開を最低限に絞っていて、戦闘シーンは結構あっさり。
敵ったらすぐに倒れちゃったし、ロビン影薄いし賛辞一切料理してないし笑
でも、この時間内で何を優先させるかってところに、原作者が指揮をとったか否かがめちゃくちゃ表れるんですね。
「あ~ここはどうしてもいれたかったんだな」とか「え、これいる?w」みたいなもの。結構忙しくて、途中効果音と台詞の音域が被って聞こえないとことかあったけど(これは残念!)いちいち尾田さんのアングルを感じたような気がします。
とにかくルフィはかっこよかったなあ。正装して乗り込むシーンなんかしびれた。ぞくぞくぞく!

本当に、ここまで作者を感じたアニメの映画は初めてでした。
爆発がいっぱいで、もーワンダフル!スペクタクル!


しばらくは二次の世界でもワンピース再沸騰するだろうね笑


本当に、今回の映画はおすすめです!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい時代になりましたな! (股間ぬるりんぽ)
2010-04-20 01:38:00

おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ