大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」のスタッフのつぶやき

大阪、ミナミ、心斎橋のダイビング・スクール「ワンダーリーフ」スタッフが、活動などを綴ってます。

一休寺の紅葉

2011年11月30日 | 日記
お休みを利用して、今回は京都にある「一休寺」に
紅葉目的で行ってまいりました~
マンガ「一休さん」を思い出します・・。
っていっても、小さい頃に見てたマンガ。
どんな感じのマンガか思い出せない事に気付きました

ここでの紅葉は、なんとかギリギリ見頃
今週末には、終盤ってところでしょうね。
毎年、どこかに紅葉を見に行くのですが。
前日の夜はお店の帰りが遅くなり、当日の午前中は、プールへ。

インストラクター試験を直前に控えた方の練習風景を、
今後の勉強に役立てる目的で、この日の午前中はプールへ
見学がてら同行させていただいてたのでした。

睡眠不足&プールのあと・・という事で、今回の紅葉。
見に行ったはいいけど、眠くて眠くて・・・

そんなフラフラな感じだったので、紅葉はあるけど、
そんなに境内も広くなく、1周を周るにも、あまり歩き回る
ことがないこのお寺。
今回の私には最適だったかもしれません

毎年、終日かけて日帰りで楽しむ・・か。時間に余裕ある年は
前泊or1泊2日で行くのですが・・・。
今回のような半日の紅葉・・初めてでしたけど、なかなかハード。
来年は、ゆっくりと。最低でも1日かけて。半日なら、午後から。
午前中は、ゆっくり寝たいかも・・フフッ

皆さま。今年は、紅葉は行かれたのでしょうか??
来年の紅葉の参考までに・・・良かったスポットあれば、
こっそり教えてくださいね~

Emiko

最新の画像もっと見る

コメントを投稿