ペットショップオーナーのブログ

このブログは個人的な私の日記、犬を飼っている方への情報やショップの情報を綴っています。

ヒヒに誘拐された子犬は

2011年08月13日 | Weblog
とても興味深い動画を見つけましたので、私のブログでも紹介します。
このブログも長く更新していないと、更新するきっかけを失ってしまいます。
と言い訳しておりますが、そんな私に更新しようとさせてくれた動画です。


子犬を誘拐して、自分の群れの番犬に育てる野生のヒヒがいるそうです。

Baboons kidnap and raise feral dogs as pets


大昔、ヒトも狼を飼い始めました。
狼はヒトと一緒に生活することで、食事と快適な住みかを確保することができました。
逆にヒトは狼と一緒に暮らすことで、獲物を追跡して捕まえることと外敵や害獣の接近に早く気付くことができるようになりました。これが犬の始まりだと言われています。



星守る犬

2011年04月04日 | Weblog

思いがけず見つけた本

星守る犬

なんとなく読みたくなって

Amazonでクリック

号泣。

切なさで胸が締め付けられる思いでした。

それと同時にアイツに会いたくなって

また彼女が待ち受け画面になりました。

サンコーン!

 

映画化(6月)するくらいの本(漫画)です。

私のオススメの一冊です。

 


おーい こっちこっち (熊の動画)

2010年05月23日 | Weblog
たぶんこう訓練されたわけではないとは思いますが
ご褒美をもらうために考えてガンバった結果
人間から見るととても可愛らしいしぐさになったということなんでしょうか

どうすれば結果が得られるのか
こうしたらもらえた
もっとこうしたらもらえた
人間を見たらこうしよう

動画(Youtube)はこちら


悲しい猫(動画あり)

2010年05月05日 | Weblog
動画(Youtube)


路上で死んでしまった猫の上に乗り、心臓マッサージを施す猫の様子がユーチューブ(YouTube)に公開されており、人気を集めている。

これは「Cat gives a cardiac massage to his injured girlfriend」というタイトルの動画だ。
トルコのとある都市にある駐車場らしき場所にいる2匹の猫が映されている。
そのうち1匹は路上にぐったりと倒れたまま動かない。何らかの事情で死んでしまったようだ。
もう1匹の猫が、死んでしまった猫の上に乗っかり、前足で胸のあたりを一生懸命もんでいる。
まるで心臓マッサージをしているみたいだ。その動作をしばらく続けると、今度は横たわっている猫の横に
ぴったりと寄り添うように寝そべった。その時にカメラに向かって見せた表情が何とも物悲しい。

恋人だったのか兄弟なのかそれとも親子なのかは分からないが、相手の死を受け入れられないのか
胸をもんだり首元を噛んだりとそばを離れなかった猫だったが、しばらくするとついに観念したのか
その場を離れ、見ていた人によって死体は引き上げられた。
少し前には、路上で死んだ仲間を死臭を嗅ぎつけてやってきたカラスたちから必死に守るリスの様子を
撮影した「Amazing Squirrel Fights off Crows ― Protects Dead Friend’s Body」と
いう動画もYouTubeに掲載され、こちらも100万回を超える再生回数を記録している。
いずれも仲間をいたわり合い、助け合うということを考えさせられる動画だ。(編集担当:柳川俊之)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0503&f=it_0503_003.shtml&type=

動画(Youtube)




動かなくなった猫に寄り添う姿はとても印象的です
思わず涙してしまいます