天空の写真館 「壱番館」

写真とはその人の感性で時間・空間を切り取ったもの
飛行機、天体写真など徒然なるままに書いています

福井で海自YS-11体験搭乗 ・・・暑かった

2014-06-02 09:32:41 | 福井空港
海上自衛隊のYS-11の体験搭乗が、遠く離れた福井空港で行われたので行ってきた

コールサインは "キャラバン41"

薄い青緑色に塗装された機体が、空自とはちがった趣を見せます

初めていった福井空港 
 ・・・ というか福井に空港があったのね。  知らなかった 


周りは麦畑に囲まれて、なんとのどかな空港だこと。  

こういう雰囲気大好きですね  ヒバリの声やら、風の吹き抜ける音とかが気持ちいい。
昔の岡山空港 (岡南飛行場)の雰囲気を思い出します。










体験飛行は2回行われ、いろいろな絵を撮ろうと思ったけれど やはりアップになってしまう


帰りは小松空港経由みたいだったけれど、こちらの景色の方が良いので、追っかけはやめました

福井といえば蕎麦の産地

帰りに蕎麦屋によって、帰りました 

なぜかこの日はざるでなく、おろし蕎麦を注文
石臼挽きのようで、なかなかコシがあったので、ざるにしておけばよかったかな

翌日は、友人宅で田植えの手伝いの予定だったが、行ってみると終わっていた

そこで吹屋ふるさと村にいって、広兼邸を見に行ったりして散策

帰りには暑さでへろへろ  

かえってすぐに 16時くらいから布団に・・・

翌日まで  15時間 寝ていました

今週は、鳥取空港、米子空港ですわ


 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿