旅先&ホテルで、素敵な時を過ごしたい✨

楽しめた旅行先✨ホテル滞在をメインに、良いな!と思った点を見てみましょう(´∀`*)

水の音は泉質とサービスがGood!施設の古さをカバー

2023-11-06 00:45:59 | 良いホテルとは

箱根は都心からのアクセスも抜群の人気観光地。

コロナの時期に壊滅的だった箱根を改めて視察。

インバウンドが戻って、たくさんの外国人観光客が!

今回は人気観光地の箱根・小涌谷のホテル「水の音」で、その魅力に迫りました。

水の音は本館・新館からなる温泉宿。

施設としてはかなり年期が入っています。

特に本館は結構、経年劣化を感じる部分も。

 

とはいえ部屋はとても広く、快適。

部屋からの眺めも緑が多くて良し。

和洋室はベッドが2台備えられていて、3人以上宿泊の場合は和室に布団を敷きます。

簡単にしけるので、セルフでも問題なし!

和室用の布団は押し入れに入っています。

ベッドの寝心地も良し。

シーツもすべすべ。

広々。

湯かごが用意されていて、温泉にもっていけます。

畳、ちょっと経年劣化が目立ちますよね。

もうすぐ改装する、とレストランスタッフの方が言っていました。

 

湯かごにはバスタオル、タオル、ボディタオル、靴下、ビニール袋がセットされています。

お部屋にはTVも。

丹前、スリッパ、金庫がクローゼットに。

洗面台のとなりはシャワーブース。

シャワーブースあるけど、まぁ使いません。

だって温泉行くから。

とはいえ部屋のシャワーブースにもちゃんとシャンプーなどはあります。

シャンプーなども質の良いものですよ!

温泉のところにあったドライヤーも、Refaのものですごく使い心地が良かった!

地味に嬉しいサービスです。

温泉に行く前には温泉まんじゅうを食べて糖分を取っておくと良いそうですよね。

お茶セットも。

リモコンも分かりやすい。

ちょっとしたキッチンセットもある。

湯沸かし器に電子レンジ。

コーヒー豆とコーヒーミルも!

地味に嬉しいサービス。

冷蔵庫には飲んでよいお水もセットされていました。

グラスセットも。

色々と揃っていて、広いお部屋でくつろげますね!

のんびりできそう。

お部屋の中のサービスも色々と嬉しいものがたくさんありますね。

ただ、水の音や雪月花など、共立メンテナンスが運営するホテル共通のサービスの売りは、これ↓

温泉の後に食べるアイスキャンディーやコーヒー牛乳など。

ちょっと嬉しいサービスですよね。

とにかくお湯が良い!

ものすごく泉質が気持ちよくて、お風呂場も快適。

特に本館の温泉はリニューアルしたばかりだそう。

新しい気の香りや美しい竹林、露天風呂の岩も肌ざわりよく、周りの緑も美しい。

素晴らしい!

ほんとに良いお湯です。

貸し切り露天風呂もあり。

お散歩道にある東屋。

お庭をお散歩して一休みできます。

これも貸し切り露天風呂。

貸し切り露天風呂は家族やカップルで入れるのが利点。

3つあるので、順番待ちしているカップルもちらほら見かけました。

貸し切り露天風呂には洗い場がないそうですが、自然の中で温泉にゆっくりひたれるのはGood。

予約なしで空いてれば利用可能。

こちらはロビーにあるコーヒーマシーン。

24時間飲めるようで、嬉しい。

けっこう利用させて頂きました。

となりには水出しコーヒーやお茶も。

味も良し。

温泉、良かった。

朝と夕方で男女入れ替えるらしいです。

いつかマッサージも利用したい。

 

人気観光地のホテルとしての考察

・経年劣化で設備に古さがあっても、清掃をきちんとしていて清潔さを保っていた

・とにかく温泉の質が良いという売りを大切にしていて、温泉場をきちんとリニューアルもしている

・お部屋に備え付けの飲物をちょっと良いものを用意したり、お約束の夜鳴きそばやアイスキャンディーを用意したりと、ちょっと嬉しいサービスを提供している

・フロントの英語対応など、インバウンド利用者の受け入れ態勢も整っている

 

やはり「箱根」「温泉」はとても魅力的。日本人にも、外国の方々にも。

ただそれに甘えずきちんとゲストに喜ばれるサービスの提供をしていれば、長きにわたって愛されるホテルになれる可能性あり。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルニューオータニ幕張・S... | トップ | グランドニッコー東京ベイ舞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

良いホテルとは」カテゴリの最新記事