体の声を聞いてみよう~よ。。

~ボディ☆マインド☆スピリッツ☆~
がんばりすぎないでもあきらめない
あるがままの自分を受け入れよう~♪

トリートメントの後にリンパ節が腫れる??

2009-11-19 | アロマ☆
脚のトリートメントを受けた後、そけいリンパに小さなしこりみたいな
物が気になり、腫れて触ると少し痛いと報告を受けたらどうしますか??

まず確認することは。。
トリートメント前後に風邪を引いたりしてないか?
皮膚などを切って菌が入り込んだりってことはないですか?

上記特に該当がなかったら。。

体の中にあった今までの菌やウイルスが一度に動きだして
固まりになったという可能性が高い。

処置方法としては。。
お水や白湯やハーブティーなど沢山の水分をとって代謝、排泄。

っが大切かな~って思ってました。
楢林先生はこのような処置をおすすめしてます。。

ラベンダーとティーツリーを腫れてるリンパ節に1日何回も原液塗布してもらう。
リンパ節の病原体を抑制してリンパ球を活性させるために。。。

その後リンパを触っても痛くなくなったら、2%濃度のトリートメントオイルを
使って心臓に向かって病原体の死骸を流すようにトリートメント
レモン、ローズ、ゼラニウムなどの体液循環させるものでもよい。

病原体等がリンパ節の中の組織を一体化してリンパ節自体が小さくならないこともあるようなのでリンパ節が腫れたら早めの処置が大切


この写真の小さい足、むりやり組んでてめっちゃかわいいけど。。
このころはリンパが腫れるって心配はあんまりなさそうだな~





最新の画像もっと見る