黒柴momoのぽやぽや生活日記

(マメルリハ登場♪とマンゴーの観察♪鈴虫観察)

ワンコを初めて飼った飼い主の奮闘と黒柴momoの成長日記♪

9か月間待ってやっと・・・

2017-09-08 15:16:33 | 5歳2ヶ月
9か月間待ってやっと来ました!(^^)!
ふるさと応援寄附金の謝礼品!白いとうもろこし!!

北海道十勝・音更町(おとふけちょう)で大事に育てられた
白いとうもろこし「木野シャイニングコーンホワイト~彩凛華~」
とうもろこしを電子レンジで簡単に調理できる専用袋と、コーンカッター(実ほぐし器)付き


↕新しい物をチェックするmomoです(^^)




来たばかりなので生で食べてみました(*^_^*)
コーンカッターを使って粒にして


説明文では↓
「粒皮が柔らかくシャキシャキとした食感で、フルーツ(メロンなど)並みの甘さです。」

本当にその通り甘くて美味しい(*^_^*)
これから毎年やみつきになりそうです。

因みに
私達は音更町はふるさと納税が始まる前までは全く知らない町でした。
十勝と帯広の近くにある町のようです。
こんなにおいしい物があるのなら一度は行ってみたいです。
音更町

↓電子レンジで簡単に調理できる専用袋でチン!

↓凄く便利でした

↓音更のよつ葉バターと一緒に

まんぷくまんぷく(^^)v

↓よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017.9.7マンゴー観察 | トップ | 2人でも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

5歳2ヶ月」カテゴリの最新記事