黒柴momoのぽやぽや生活日記

(マメルリハ登場♪とマンゴーの観察♪鈴虫観察)

ワンコを初めて飼った飼い主の奮闘と黒柴momoの成長日記♪

マンゴーが届いた+忘れていた種が

2016-07-16 17:18:13 | 4歳1ヶ月

宮古島マンゴーが届きました!(^^)!

今年もネットで買いました。


忘れていた種が・・・
家のどこかに乾燥させる為に置いた
去年収穫した白ゴーヤの種!
ずーと行方不明でした。
存在も忘れていたのが(-_-;)
出てきました!(^^)!(^^)v。
まだ間に合うか?
でも夏終わりに見つけなくてよかった(-_-;)
夏も本番のこの時期に発芽させる事に
頑張れゴーヤ!
一先ず水の上で発芽を促し
種が割れてきたので7月9日に土植えしみました。
4日後
↓7月13日

更に3日後
↓7月16日

グングン成長中です。
坪庭の我が家どこに植えよう(T_T)

↓よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 2016マンゴーの種から | トップ | またまたマンゴー沖縄産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4歳1ヶ月」カテゴリの最新記事