歯科心身症

1999年、歯科心身症を発症して。

変な夢ばかり見る

2017-12-30 15:47:44 | 日記
ここのところ、変な夢ばかり見ます。
しかも、あまりに印象的で、しっかり覚えている。
おとといは、う○こを×から出す夢。これは吉夢のようです。
おととい、うたた寝した時は、古道具がたくさん入っている筥が動いたので、見ると何匹かの猫がいる。そのうちの一匹が私の指に爪を立て、離してくれない。ムリに放すと痛いし、苦労してやっと放したところで目が醒めた。
昨日は生まれた時から中学二年まで住んでいた白楽の夢。祖母の母屋を立て壊して新築したところに叔父一家が住み、私たちが住んでいた古屋に祖母と独身の伯母が住んでいたのですが(←これは夢じゃなく、現実のこと)、この家の夢をしじゅう見るのです。
昨日も、この家を訪ねると、死んだはずの祖母がまだ家にいて、「は〜い」と返事をしてくれた。それで嬉しくて涙があふれそうになったところで目が醒めました。
今もこの母方のおばあちゃんのことを思うと、なつかしくて涙があふれます。

私の命綱のようなおばあちゃんでした。
1996年、満93、数えで94で亡くなりました。

最新の画像もっと見る