我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

ワンぱくシリアルフード&節分

2011-02-03 14:05:09 | Weblog
今日も、とってもいいお天気で~す


太陽の恵みを浴びて・・・


でも、雪はすっかんかんなので除雪も休憩中で~す







ところで~


ワンズ用(成犬食・シニア食)を、以前に買ったのを忘れてて・・・






ミルクをかけて食べると美味しそうだなぁ~    ってね








シニア食には、グルコサミン・コンドロイチンもブラスで配合



ママの膝にも、とっても大切だなぁ~ッ






ペット用のミルクは、ちょっと高いけど~



紙パックに、入ったものより買いやすいお値段でしたよ~







今日は、節分なので・・・


花子が愛用してた被り物で~す



さて、だれがこれを




皆さん、豆まき・・・「鬼は外~  福は内~」ってしますかぁ~




ママは、「恵方巻き」を南南東に向かって願い事をしながら無言で食べちゃうかなぁ~





(↓  昨夜の様子で~す)




パパは、連日仕事がメッチャ忙しすぎで~


             昨夜・かなりの睡眠不足で・・・爆睡で~す




そして、ももちゃんも違う意味かなりお疲れちゃんでねむねむモード









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェのママ)
2011-02-03 16:55:01


   シリアルフードなんて
    あるんだぁ~

   なんか植物繊維たっぷりで
    ヘルシーだね

   雪で大変だよねパパさん
    ニュースで良く
   花さんの県が出てて
    除雪作業の苦労って特集~
   ジーーっと見ちゃった
    大変だぁ~

  さぁ~だれが、鬼になるのかな?
返信する
Unknown (ま~じょ)
2011-02-03 17:58:58
こんばんわ。

かぶりものね・・やはりお似合いは・・・全国のお嫁さんでしょ(言っちゃった)
凄く可愛いじゃない明日のブログが楽しみだわ

パパさんも大変だね寝れるときに爆睡して疲れを

花さんもユックリ休んだよ
返信する
Unknown (ちびふうママ)
2011-02-03 20:17:55
昨日はご訪問ありがとうございました~^^

花さん地方も「恵方巻き」ですか~?
私は若い頃から普通に「恵方巻き」を食べていたので
これが関西だけの風習だったって知らなかったです。
今日は頑張って5本巻きました。夫婦2人なのに(^^ゞ
豆まきはパスです(年の数だけ食べるの大変だし…笑)

鬼さんのかぶりもの…誰が被っても可愛い鬼さんになりそうで豆をぶつけられないですね~^^
返信する
Unknown (ポン太の里おやーず)
2011-02-03 22:21:45
ももちゃん、鬼になるのかな~?
ワンコ用のかぶり物のような…。
ぷーちゃんかな~?
たのしみ。ひひひ。
返信する
Unknown (chiyan=ジュンコママ)
2011-02-04 06:31:49
おはよ~~~
被り物のお写真アップ楽しみ~~
私的には、、、パパさんをリクエスト(笑)
お疲れ様のパパさんに怒られちゃうね・・

夕べ我が家も恵方巻きして食べました!!
豆まきは今年はパス・・・
犬のミルクってどんな感じ?興味深々の私
返信する
Unknown ()
2011-02-04 13:50:00
アンジェママさん~

ペットショップのおやつコーナーで、見つけたんですよ~ん
私も、シリアル&ミルクが大好きだからね~
ワンズも、喜ぶかなぁ~って買っちゃたんです
ほんとヘルシーだよね~
メッチャ美味しそうに、あっという間に完食でした

今回の大雪は、主人の体もかなり悲鳴をあげてますよ
見てると体も心も、疲れきってるって感じです
こんなに一生懸命作業してるのに、市民からの苦情は凄い感じでね   
なんだかとっても可愛そうな気がしてますよ
職場の中も、みんなイライラモードらしいしね~
今日は、立春だし~
もう雪が降らないことを祈ってますよッ

鬼は、私がイチバンかなぁ~(笑)
ワンズ&主人にも、被ってもらいましたよ~ん
返信する
Unknown ()
2011-02-04 14:10:00
ま~じょさん~

さすがだねぇ~  
そうそう、鬼嫁って言いたいんでしょ~(笑)
ま~じょさんも、全国のお嫁ちゃんに入ってるだよね~  デへへッ
確かに、この被り物イチバン似合ってたのは私だったかも~?
また、ブログを見てくださいね~
楽しいというよりも、ほのぼのって感じかもなぁ~

主人は、かなり体も心も疲れきって悲鳴をあげてますよ
なんだかかわいそうになっちって~
職場の中も、みんなかなりイライラモードらしいしね
今日は、立春なので・・・もう雪が降らないことを祈ってますよ
私は、ゆっくり休んでるつもりがなんだか夜眠れない日々を過ごしています
なるべく太陽の光を、たっぷり浴びてるのに~
返信する
Unknown ()
2011-02-04 14:25:24
ちびふうママさん~

こちらこそ、訪問・コメントくださってありがとうございます
「みどりのゆび」とっても懐かしく感じてね~
そして、大阪はプーちゃんが生まれた所なんですよ

恵方巻きは、たぶん関西だけの風習だと思うよん
こちらでは、2年ほど前?くらいからスーパーで売られたりして~
富山の風習ではないんでが、願い事があったので買って食べましたよ~
ママさんは、5本も巻き巻きしたんですね
さすが、凄いですね~
私も、見習わないと・・・自分で作る方が美味しいものねぇ
豆まきって、年の数っていいますものね
我が家は、ワンズも主人も美味しそうに食べてましたよ~ん
豆の数は、途中で忘れたけど・・・私もね~(笑)

鬼の被り物・・・みんなで被ってみましたよ
豆は、ぶつけるというか「ハイどぉ~じょ」って感じだったかもで~す
返信する
Unknown ()
2011-02-04 14:32:50
ポン太の里おやーずさん~

鬼の被り物は、ワンコ用ですよ~ん
でも、主人も私も被ってみました(笑)
イチバン似合ってたのは、私かもなぁ~
だって、鬼嫁ってイメージでしょ~(爆)

だれが鬼役なのかわからない豆まきになっちゃたぁ
ワンズは、豆を喜んで食べてましたよ~ん
返信する
Unknown ()
2011-02-04 14:46:58
ジュンコママさん~

そうね~   主人は、被り物を自ら被ってましたよ~ん(笑)
ず~っと、イライラモードだったので・・・
笑うってことも、大事だもんね~
主人は、私以外の人にはとっても優しいから怒らないよッ
いつも、ジュンコちゃんのブログ楽しく見ているようですよ~ん(とくに動画、大好きみたい)
ママさんの声が、まるで声優さんになれそうだって言ってたよ~

ママさんちは、ちゃぁ~んと手作りして美味しそうだったなぁ~
私は、かなりの手抜きでスーパーで買って食べたよ

ワン用のミルクは、ワンの体に必要なものだけが入ってるのかなぁ~?
人間用の無脂肪とかも、たまにあげちゃうけどね~
返信する

コメントを投稿