我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

パパ&ももちゃん雪山歩き

2013-01-13 18:41:34 | Weblog
パパが、どうしても早くブログアップしてほしいとのことで・・・



前回の、ブログのコメントの返事ゆっくり書きますね~








昨日・12日(土)は、とってもいいお天気で・・・



パパ&ももちゃんは、五箇山の「タカンボウ山」雪歩きを楽しんできましたよ



タカンボウスキー場を歩き、遠くに見える鉄塔から左の稜線を歩き山頂を目指します



スキー場を歩いていると、若いボーダー女子に「ちょ~かわいい~」って言われて・・・



パパは、うれしそうに話してくれました(めっちゃ親ばかですね)








パパ~  早く来るでしゅ~   by  もも







二つ目の鉄塔 広々した所です









まるで人間のように、登山してるみたいだわぁ~



ももちゃんは、軽い新雪なのに不思議と雪玉ができにくい毛並のようですね






山スキーヤーが、ラッセルしてくれて・・・



パパ&ももちゃんは、2番目のパーティーですね







ズホッと埋もれているようですね



ももちゃんの目の前・・・ウサギの足跡のようで、匂いが残っていたのかも???







綺麗な景色でしゅ~   by  もも








ここで、ちょこっとパパは休憩








歩こう~♪  歩こう~♪   わたしはげんきぃ~♪   どんどん行こぉ~♪




ももちゃんは、新雪を気持ちよさそうに進んでいますね












このお山も最高でしゅ~   by  もも




お昼ご飯・・・パパは、お湯を沸かして「トン汁」&ママの愛情満点おにぎり



ももちゃんにも、愛情満点の小さなおにぎり作ってあげたよ


山で食べるおにぎりって、めっちゃうまうま








今度は、ママも参加したいようなしたくないような・・・


やっぱり、プーちゃんとお留守番になるのかなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2013-01-13 22:11:06
そちらはお天気良かったんですね。
新潟は昨日も、今日も雨でした~(涙

山歩き、気持ちよさうですね。
ももちゃんのディバックの中は
花さんのおにぎりかしら(^^)

Unknown (せいたりん)
2013-01-14 09:29:29
スノーシューも、ももちゃんのリュックも大活躍ですね!
こんな素晴らしいところまで行けるなんて、すごい~

めちゃくちゃ気持ちよさそうです
しかしパパさんもももちゃんもパワーあるなぁ…
前に、初夏のゲレンデを歩いて登ったことありますが
雪がないのに、しかも大した斜面でもないのに
もんのすんごく大変で息もすぐに上がっちゃって。
それを雪をこぎながらなんて、ももちゃん四駆とはいえすごいです。

「ママも参加したいようなしたくないような」が
なんだかツボにはまってしまいじわじわ来ます。
でもわたしも同じ気持ちかも
Unknown (ま~じょ)
2013-01-14 12:58:50
こんにちわ。

パパさんとももちゃん雪山に出かけたんだ。
凄い積雪だねサラサラの新雪だから気持ちいね。
ももちゃんリュックサックお似合いじゃない
二人で食べるおにぎりも美味しかっただろうね

バラン地区も10時過ぎから雪が降り始め積もりだしてる、ちょっと雪遊びできるかなって期待してるわ
Unknown (ミユラム)
2013-01-15 14:47:37
すっごい~雪山遊び
パパさん&ももちゃんチームでお出かけですね
雪山は魅惑的です
フワフワの雪に埋もれてるももちゃんサイコー
楽しそう

お昼のおにぎりに豚汁は空気の良い山で美味しかったでしょうね~

素敵な雪山風景ありがとう~
Unknown (花)
2013-01-19 09:31:36
ラピスままさん~

やっぱりお天気がいいなぁ~
今日は、また雪が降って・・・
ワンズは、大喜びだけどね~

山歩き・・・登りは、約2時間半だったそうで~す
私だったら、途中でリタイアかも?
写真見てると、めっちゃ気持ちよさそうですよね
ももちゃんのザックの中には、おにぎり&おやつ&マナーセットが入ってますよ~ん
Unknown (花)
2013-01-19 09:38:12
せいたりんさん~

スノーシュー&ザック・・・大活躍で~す
ほとんと、ふたりは元気もりもりですごいと思うわぁ~
雪山を、上り約2時間半も歩くなんてね
私だったら、途中でリタイアかも?
初夏のゲレンデも、気持ちがいいですよね~
でも~ 私も、「はぁ~はぁ~ ぜぇ~ぜぇ~」かな(笑)

「参加したいようなしたくないような」・・・複雑な気持ちで~す(笑)
せいたりんさんは、大丈夫だと思うけどなぁ~
Unknown (花)
2013-01-19 09:44:57
ま~じょさん~

こんにちは~

はぁ~い、2度目の雪山歩きで~す
歩きというか、私にとってはまるで登山ですけど・・・
上りに約2時間半だからね
私だったら、途中リタイアかも?
新雪は、めっちゃ気持ちがいいですよね
なかなかこのザックすぐれものですよ~
おにぎり、ふたりとも喜んでくれてうれしかったわぁ~

関東地方・・・大雪で大変だったようですね
バランちゃん、雪遊びはどうだったかなぁ~
Unknown (花)
2013-01-19 09:54:01
ミユムラさん~

ほんと、すっごいよね
雪山歩き・・・上り約2時間半歩くんだもの
私だったら、途中リタイアだわぁ~
ふたりチームは、我が家の最強チームで~す(笑)
ふかふかの雪山は、魅力的ですよね
私も、一緒に雪に埋もれてみたいわん(笑)

お山で食べるおにぎり&トン汁は最高においしいはずよね~
素敵な雪山風景を見てくださってありがとう~

コメントを投稿