ぴぴのIVF不妊治療日記

43才でKLCデビューしました。
今年45。そろそろ‥‥時期かな‥。

イカ刺し

2006-06-21 21:48:15 | 日記
移植後、生ものをちょっと控えていたので
やっと気兼ねなく食べられると言った感じです。

で、今日はイカ刺し

イカ、大好きなんでよね。

今の時期、美味しいのは”ヤリイカ”

でも高いんですよね。スルメは安いけど。。
今日のヤリイカは1ぱい680円なり~。

ヤリイカはエンペラの部分も大きくて美味しいんです。

切るのはですね、包丁の先を使って、引くように切ります。
うーーん、いまいち太さが揃わなかったけど、ま、いいか。

上手く切れるとイカソーメン状になるんですよね~。

イカって処理が面倒なんですけど
今朝から「イカ刺し」モードだったのでどうにか出来ました。

あーー疲れたよーー。