宇部に住み着いた下関人のブログ

日常生活の中での出来事、趣味に関すること、地域(宇部や下関)に関することを中心に書き綴りたいと思います。

4月の訪問だったのですが・・・。長門・道の駅センザキッチンを訪問する。

2018-05-05 07:48:36 | 旅行

 デジカメの写真の整理をしていたら、長門市にオープンした「道の駅・センザキッチン」を訪問した写真があるではないですか!!

 仕事やその他の雑務に追われていて、すっかりブログにアップするのを忘れていました

 最近、ブログのネタ切れ気味なので、過去の記事ではありますがアップしたいと思います

 私自身、長門市を訪れるのは、先日のブログ記事でも書いた様に、「俵山温泉」が圧倒的に多く、長門市街まで足を伸ばす事はあまり多くありませんでした・・・

 しかし、今年の春前頃だったでしょうか、長門市仙崎にある「センザキッチン」が道の駅としてオープンするとの情報を耳にしたのです

 この情報を聞いて、是非とも訪れたいと考えていました

 そして、先月4月23日、仕事が休みの機会を利用して訪問いたしました!!

 昼過ぎの訪問となりましたが、駐車場は満車でかなりの人出でした!!

 「道の駅・センザキッチン」は、農産・魚介加工品などの売店、複数の食事処が展開されており、なかなか魅力的な道の駅でした

 そして、この日の食事は、「千石」というお寿司や海鮮などがメインのお店で、天ぷらと刺身の定食を頂きました!!

 お刺身も新鮮でしたし、天ぷらも、はなっこりーがあったりと地元の食材を使用されている印象でした・・・。

 「道の駅・センザキッチン」の周囲は、海も見渡せる上に、近隣に遊覧船乗り場もあって色々と楽しめそうです!!

 また、訪問してみたいですね!!

 ↑ センザキッチンのトレードマーク?

 ↑ 案内図

 ↑ 昼食に「千石」で頂いたお食事。美味しかった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿