ただのブログじゃねぇかこんなもん

初音ミク、鏡音リン、レン、巡音ルカによるサザンオールスターズ、桑田佳祐のカバー曲の紹介を中心に紹介するブログです。

初音ミク マンピーのG★SPOT(サザンオールスターズ)

2009年10月18日 14時39分39秒 | VOCALOID
新作完成しました!
今回は「マンピーのG★SPOT」です。
タイトルのインパクトにすべて持ってかれてしまうのですが、曲も詞もすごくいい!
ライブでは桑田さんがいつもいろんなヅラをかぶって歌ってますね。ヅラでもかぶらないと歌えない曲なのかなんなのか。
それにしても国民的バンドのライブで最も盛り上がる曲の一つがこの曲とはw

ということで作品の紹介です。
☆ミクについて。
いつもと同じような設定だとどうしようもなくひどかったので、いろいろと設定をいじってみました。
いつもはアクセント弱め(5%くらい)のところを90%まであげました。他にも声を強めに設定。結果、なかなかいい感じに。やればできるねって感じです。
歌い方はちょっとライブ版になってます。

☆カラオケについて
これもちょっとライブ版。イントロとサックスが少しだけw
結構原曲っぽく再現できたような気がします。
ギターもそこそこ上手くいったかな。

☆動画について
01MESSENGERと同じような感じで背景をVJチックに作ってみました。
ニコ動だとちょっとタイミングがずれてるかも。
ミクの色が違うのはなんとなくですw
さすがにミクにヅラをかぶせるわけにはいきませんでしたw

ということで聞いてみてください!


YOUTUBE↓
http://www.youtube.com/watch?v=qKrgMUiEB5E

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.K.S)
2009-10-18 21:01:55
新作お疲れ様です。
ライブではすごい盛り上がりますねこの曲は。
相変わらず、調教すごいですね~!!
耳コピで作っているんですか?
返信する
Unknown (PON)
2009-10-18 23:30:11
いつもありがとうございます!
曲は基本的に楽譜を見て打ち込んでいます。
耳コピする能力があればもっといろいろな曲ができるんですけどね…。時間かかりそうですが。
返信する
Unknown (iori)
2009-10-19 01:58:13
ついに、ついにマンピーやりましたかw

こんなにカッコいい曲ってそうそうないですよね
私も大好きです☆

今回はバックサウンドがとても印象に残りました。多分シンセサイザーの良さのさい。

「エロスで殺して」とか「経験Ⅱ」聴いてたら思いますけど、実はマンピーってあんまりエエロくないですよねw
返信する
Unknown (PON)
2009-10-19 19:06:48
マンピーやらせていただきましたw

今回のシンセは既存のいい音色がなくて、いろいろいじりまして苦労しました。

歌詞はそこまでエロくないですよね。
しかしサビでここまで連呼されるとw
返信する
Unknown (スタンドアリーナ)
2009-10-19 20:11:18
マンピー最高でした!
ミクのヅラ姿も見たかったかな(笑)

頭の上にピーマンじゃなくてネギを乗っけてみたり。
返信する
Unknown (PON)
2009-10-19 23:10:26
ヅラはさすがにやめときましたw
でもネギ乗っければよかったか~
返信する

コメントを投稿