ただのブログじゃねぇかこんなもん

初音ミク、鏡音リン、レン、巡音ルカによるサザンオールスターズ、桑田佳祐のカバー曲の紹介を中心に紹介するブログです。

音楽寅さん 「声に出して歌いたい日本文学」

2009年08月04日 00時19分01秒 | サザンオールスターズ
今回の音楽寅さんは日本文学に桑田さんが曲をつけて歌うという企画でした。

アベーロード以来のすばらしい企画!
しかし、私はこれらの文学作品のタイトルは知ってるくらいで内容は全く知らなかったので、たぶんよさの半分くらいしかわからなかったのが残念です。

曲はすごくかっこよくて、このままアルバムができちゃうのではないのか思えました。さくら期のような雰囲気だったので大変お気に入りです。しかし一般受けはたぶんしないので売れなそうですw
どれもよかったですが、「みだれ髪」と「吾輩は猫である」が特によかったです。

あと、忌野清志郎さんのメイクをしてさりげなく追悼(?)していましたね。

これを期に今回歌った作品を読んでみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿