見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

中之島ブルース

今日の宿は大阪市内。

前々から大阪の中心?中之島に
行ってみたいと思っていました。

しかし駐車場を探すのに一苦労,
13分300円と驚きの価格の所ばかり。
助手席のママがしきりに「パーキングチケット」と言っているが、私には???
「コインメーター」とか「パーキングメーター」と
言ってくれればすぐに分かったのですが
中心部?を走っているので少しテンパってピンとこない。




ようやくパーキングチケットを理解して
駐車OK!1時間300円也。
栴檀木橋(せんだんのきはし)のたもと


すでに夕暮れ時になり、中之島公会堂の前はプロジェクションマッピングを見ようと
沢山の人。





近くには緒方洪庵の適塾があったり
歴史建造物が多そうなのでまた散策に
来たい所です。


夕闇が迫ってイルミネーションが輝きだす。




お休みなさい。



「中の島ブルース」♫

水の都にすてた 恋
泣いて別れた 淀屋橋
ほろり落した 幸せを
あなたと二人 拾う街
あゝ ここは大阪 中の島ブルースよ


中の島ブルーズよりも「悲しい色やね」なんですよ。

コメント一覧

アッシュ
早朝の中之島ですね。
機会が有ったら昼間お散歩したいです。
そして粉もんが良いですね
冷めても美味しいタコ焼きはこっには
なかなかないかな。
そしてキャベツが入っていない^ ^
ダン&ポムまま
何年か前に仕事で中之島の
リーガルホテルに泊まり
夜はお好み焼きを食べて凄く美味しかった!
朝早く起きて景観を楽しみながらランニングして
良いところだった
懐かしい!^_^
cheri_drop_0yy0
そうですか(^^)
ランタンも雰囲気が良いでしょうね。
またアップされるのを楽しみにしてます。
Unknown
アッシュ
@cheri_drop_0yy0 さん
イルミネーションも良かったのですが
ランタンがすばらしかったですよ。
pon1103
@cheri_drop_0yy0 ありがとうございます^ ^
さらにイルミネーションがキレイに輝き出し、思わず写真を何枚も撮りました。
明日も見て下さい。
cheri_drop_0yy0
いいところですね。おしゃれな街を背景にアッシュさん、めいぷるさんの可愛いお顔が見られました。素敵なお写真(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る