めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

2020/11/07

今年初水揚げ
かなざわ総合市場の初競りで1匹40万円
福井県三国漁港発競りで46万円「極」
石川県加賀支所で35万円重さ1.77キロ甲羅の幅16・6センチ

ご祝儀相場で威勢がいいとはいえ高額です。

蟹もブランド化されて松葉蟹・間人蟹・越前蟹・加能蟹と規格に合えばタグがつけられて高値になります。
越前蟹はその中でも「極」というブランドを作ったようです。

間人蟹(たいざ蟹)京都府京丹後市
加能蟹(かのう蟹)石川県加賀の加、能登の能

香箱ガニ(雌)の甲羅に身をほぐして内子と外子を混ぜ酢醤油を少し。
いつになるかなぁー


幼い頃焼き魚といえば秋刀魚、サバやカレイやのど黒でした。

魚を気ままに食べられる時代は過ぎ去った。





既成の政治家、プロの政治家にNO!
トランプさんは4年前に大統領に就任した。
破天荒で行き当たりばったりの政治ばかりの様に見えたのですが、、、
今回の選挙でも
トランプを支持する人の多い事には驚く。私とその支持者の見ている風景が全然違うのは確かだ。


グレダさんは凄い娘だね。
So ridiculous. Donald must work on his Anger Management problem, then go to a good old fashioned movie with a friend! Chill Donald, Chill! friend!

「本当にばかげている。ドナルドはアンガーマネジメントをしてから、友人と懐かしの映画でも見に行くべきだ!落ち着けよドナルド、落ち着け!」(トゥーンベリさんの投稿)







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る