見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

大雪予報の翌朝は 2022/02/06

先日のblogで金沢市内は積雪20㎝を越えるかもと書いたが、報道は23㎝と流れていた。

深夜除雪車の音が聞こえたが、軽やかに走っているので積雪は少ないだろうと思っていた。


朝6時半雪が降る薄暗い中でのお散歩だった。
そんなに積もってないでしょう。


朝だというのに湿雪だ。
今年は日本中、平野部は湿雪ではないだろうか?

この湿雪、毛玉ならぬ雪玉を4つの足や胸に一杯造るので大変、1番は水で溶かす、手で取ろうにも足の飾り毛にしっかりと生成されているので引っ張っても取れない、雪玉を潰すがキレイに取れない困りもの。


雪玉(ご参考)

雪玉は成長するので雪の中で重りをつけて走っている様なものです。

オランダはあまり雪が降らないのだろう。


雪ネタ続きましたが、明日はめいぷるさんです。







コメント一覧

pon1103
雪玉すごいでしょ!ザ・雪玉!
関東は何センチが降った様ですね、滑らないで下さいよ^ ^
lotti喜んでお出かけしましたか、楽しそうですね。
アッシュは二、三日前オシッコ垂れたれしました、今度書きます^ ^
Lotti
めいぷるの雪玉。。。すごい!
関東では今 チラチラ雪が降ってますが、こんな雪玉を作ることはまず無理だなぁ〜。
どちらかというと、ベチャベチャの水分含んだ雪なので、ただただ汚れるだけ(涙) よって、本日はお散歩は無理っぽいので、ちょうど毎週恒例のお犬の幼稚園の日なので、車にも乗れるし、お友達とも遊べるので幼稚園でストレス発散してもらうため、お出かけてもらいました(笑) 大喜びで車に飛び乗ってました(笑)
pon1103
maraika310さんおはようございます。
ビックリでしょう‼️
今朝のお散歩でも造ってしまうので困った〜もんだ^ ^
pon1103
おんせんたまごさんおはようございます。
内灘に割と近い市内です、内灘砂丘にもたまに行きます。
大雪、大変だったと思います、数年ごとに来ますね。雪の無いところもいいかなぁー
maraika310
わぁ~❗
雪玉って初めて知りました~💦
こんなに付くのにもビックリ❗

でもいつも、雪の上を楽しそうに走ってる写真で癒されてます😍👍

みっちゃん☆
おんせんたまご
こんばんは&はじめまして。
金沢にお住まいかしら?
3年ばかり内灘町に住んでたので懐かしくてコメントしました。
とても良い所でした!
大雪も経験しました。
pon1103
mirin_8さんこんばんは。
そうなんです引っ張るにも限度があるので粉々にしたりしますが取れない^^;
なので溶けて乾くまでハウスから出れません。
でもわりと早く乾きます^ ^
pon1103
きもののなごみやさん今晩は。
雪上は楽しくて仕方ないようです。
ですがあまり積もるのも大変ですねー。
pon1103
kawaguchi-blogさん今晩は。
雪玉ビックリでしょう、付き合いは長いです。
そう本人達は楽しそうなんですが乾くまで時間がかかります^ ^
はい!風邪はひくとお散歩大変ですから注意します。
mirin_8
うわっ‼️雪玉すごい🤭
ウチの黒柴では見たことのない現象だったのでビックリしてしまいました。毛が長いからかしら…❓引っ張ると痛いでしょうし、取るのに苦労しそうですね😅
きものなごみやです
こんにちは❄️

雪玉すごいですね(・・;)
そんな風になるんですね〜
楽しそうで可愛い♡
雪の中駆け回る時ってほんとキラキラしてますよね✨✨
kawaguchi-blog
こんにちは~
コメント失礼します。

雪玉すごいですねーっ!!
取るのが大変でしょうが、本人達が楽しそう(^^
二人とも風邪ひかないでね~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る