見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

雪遊びⅡ

冬は雪遊びです。

長靴履いて、着込んで手袋帽子で準備OK
気温マイナス1度、湿度高め、雪玉コース。

公園に着く前からアッシュとめいぷるは
ピーピーピーピー?いつものならこんなに早く
ピーピー言わないのに!
公園に近づくにつれて雪の匂いが
濃くなったてきたのかな?



アッシュは楽しくて楽しくて
ウサギのようにピョンピョン跳ねています。







めいぷる立派な雪玉作りました、毛玉もね。
(雪玉毛玉なかなかとれない>_<)



キャンと泣くアッシュの足を見ると握り拳三つほどの雪玉がぶら下がり毛を引っ張って痛いのか?
そんなのでキャンというので笑ってしまいます^ ^


帰って美味しいコーヒーを飲んでホッコリです。


お休みなさい。

コメント一覧

アッシュ
lotti元気にしていますか。
運転もうバリバリですね。
頑丈な車種でも安全運転でね。
今の季節がワン達には良い季節
お散歩の季節。
こっちは雨ばかりなんです>_<
Lotti
雪遊び良いなぁ〜
雪玉の大きさがここ関東とは比べものにならないぐらい、立派だ。
めいぷるもアッシュも楽しそう!アッシュのリボンもなかなかだ。🤗
アッシュ
suyanさんこんばんは。
いつもななちゃんの写真、帝釈天の楽しみに
見ています。ななちゃん、夕日や朝日に映えて光ってますね。
艶々を通り越してテラテラしています。
若いからでしょうか?美味しいフード沢山食べているのでしょうか?
ガンドッグタイプの美人さんですね。

ここ近年雪が降る回数が如実に減っています。たまに降ると走らせてあげたくなります。北陸の雪は湿度が高く中々サラサラになりません。それですぐに雪玉をこさえてしまいます。大きくなると走るのが大変なので壊しますがこれが中々壊れません。
鉄下駄を履いてトレーニングしているのような感じになります^ ^

suyan
pon1103さん、こんばんは。
雪遊び冷たいでしょうが究極の野遊びですね。新雪の絨毯だと雪玉ができるのも初耳でした。遊んだご褒美みたいなもので、ワンちゃんの本能が呼び起こされてますね。
羨ましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る