ポメと北海道犬を愛する美奈子の趣味・生活ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手前味噌ですが✨

2022-09-27 18:45:27 | 日記
主人の仕事柄、生大豆を沢山譲って頂いたので去年の冬から味噌作ってました。
ググってさ(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
豆浸して煮て潰して、塩と麹混ぜて揉んで
最後は



半年間、暗室で封神!


って💦

怖すぎる。絶対腐るよ。つか、腐った大豆の残骸見たくないし処理とかどうしよう……と
思いながらやってみた半年後(半年間存在忘れてたんだけど)笑

ドキ(((*〃゚艸゚))ドキしながら
封印解いたら




転生しておられた!
めっさ美味しい♥







あれ?
味噌汁の画像あんま無いね👉🏻👈🏻
ただあまりの美味しさに



今年も来年の為に
味噌作るぞー!!


と、思ってんだけど毎日忘れてた。

だから書いとく( •̀ᴗ•́ )و




塩と麹買う!

大豆浸す!


まずは、そこから😛😛











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。