アンドルー日和

二人の日記 合体!

母からの手紙

2008年10月17日 | つぶやき日和

いい天気
朝から歯医者に行ってさわやかに出社

今は会社のデスクにはりついてますが
明日にイタリアにいると思うと不思議

<イタリア>外国人襲撃相次ぐ 噴出する「人種差別」論
というネットニュースの見出しをみて驚く

ハネムーン楽しみ過ぎて
胸がキュンキュンします 救心がほしいです

結婚して思うのが
「おめでとう!」の言葉をを凄くたくさんいただいた

美容室に行ってもドレスショップにいっても
歯医者さんでもどこにいっても「おめでとう」
という温かい言葉をいただくのです

ありがとうございます いっぱい受け止めます!

私から母への手紙は挙式に読んで

披露宴の最後は母から私への手紙
というのでしめさせていただきました
母の手紙は泣かせたり笑ったり最高

その中で私も知らなかった事実があって
それは小さい頃から「あれはなに?それはどうして?なぜそうなるの?」
と質問ばっかりまわりに投げかけて大変だったようです

今も全く変わってません すみません
たぽんぬにいつも「なぜ?どうして?あれなに?」など
聞きまくっております

まわりの方々
いつも質問に答えて下さってありがとう!!

イタリアいってきまーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共通点 (やす)
2008-10-19 23:20:29
こんにちは。こちらにもやってきました♪
このお母さんの手紙で、私も驚いたのが、私も周りに質問責めだったこと。なんか自分のことを言われているようで恥ずかしかったです・・・。
意外なところで共通点だね♪
でも、私は友達に「質問しないのなら教えてあげる!教えるからその先なんでって聞かないでね!」と釘をさされたことを強烈で覚えてます。
それからは、あんまり質問しちゃいけないのだなぁと知り、ちょこっと自制してましたが、今も相変わらず、気の置けない仲間達には質問をたくさんしています★旦那には無視されることもしばしばですが。
めっちゃ気になる性質です(笑)
返信する
piki (やすさん)
2008-10-31 21:48:51
こんいちはー!
やすさんて質問体質ですよ!わかりますー!
よく、なんでー?っていうてるイメージがあります。笑
自制しているなんてえらいですね。
私はネットという便利なものが使えるようになってからグーグル検索しまくりです!!!
かなり楽しいですね モノを調べるって♪
返信する