見出し画像

令和をポジティブに生きる

何でもありな国…

この国旗はどこの国?

今世間を騒がせている連続強盗犯の指示役ルフィが収容されている国フィリピンなのです。


マニラ首都圏にあるビクタン入管収容所は、その劣悪な環境で悪名高い。長期独裁体制下にあった1970年代は市民の弾圧に使われた。これまで国内外の多くのメディアが潜入取材を敢行。狭い部屋に数十人が押し込まれて雑魚寝する様子や、ネズミやゴキブリがはう施設内を報道している。地元メディアは「賄賂を支払わなければ司法手続きをしてもらえず、何十年も施設内にとどまる被収容者もいる」などとしている。かつて収容された人は「職員らに金品を渡さなければ忘れ去られる」「施設内で銃声が鳴り響くこともあり、ストレスが多く不健康な場所だった」などと証言している。

 一方、母国に強制送還されたくない被収容者は、賄賂がはびこる状況を悪用しているようだ。地元メディアの2015年の報道によると、入国管理法違反容疑でビクタン入管収容所に拘束されていた中国人は、職員らに多額の賄賂を渡して送還を免れていたという。中国で違法ギャンブルに関わり、強制送還されれば死刑になるためだ。地元メディアは「汚職がはびこるフィリピンの状況が、犯罪者を生き延びさせている」などと指摘している。


たぶんルフィは多額のワイロで収容所のVIP的存在になっていると思われる。

収監されながら犯行指示がだせる?そこはフィリピン、袖の下でなんとでもなる国


フィリピン当局は27日、今村容疑者については送還に必要な書類などが整い次第、身柄を引き渡す方針としたうえで、渡邉容疑者についてはフィリピンで女性とその子どもに対する暴力防止法違反の罪に問われていて、刑事裁判での司法手続きが終わるまでは身柄の引き渡しには応じられないとする方針を示しました。


やはりなんや勘や罪状をでっちあげ金蔓のルフィを引き渡すとは思えない


「収容施設で犯罪行為を行っているとすれば、その責任を問うことになる」

収容所の責任者は否定するだろうね!😁


金の為ならなんでもする、役人でも😅

それがフィリピン…昔と何ら変わっていない😄

はたしてルフィは日本へ強制送還されるのか?




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る