見出し画像

令和をポジティブに生きる

新橋レンガ通りの…

おはようございます。

昨日は超久しぶりに新橋の屯さんへ…

↑の写真は新橋レンガ通りの芝大門方面を撮ったものですが、私の立っている場所左のビルに

港区新橋2-8-17 KIビル2階


屯さんがあります。(夜は居酒屋)

ハッキリ言って新橋界隈の中でラーメン本業店含めた中でもトップクラスのラーメンだと思います。

初めて食べた時の衝撃からだいぶ経ちましたが、私にとって開店11時30分がネックで今まで再訪出来ていませんでした。

初訪問時に食べたのは

津軽煮干し中華蕎麦

今回は濃厚煮干し蕎麦

をいただきました。

エグみを押さえたまろやかなとろみのスープ
泥感はなくむしろサラサラした煮干し香るスープですいすい飲めます。😁

麺は三河屋製麺の細麺ストレート

しっとりジューシーな低温調理されたロースチャーシュー

完璧

和え玉

煮干し粉がかかった味付きで

最初はそのまま
次に卓上にある煮干し酢をかけて
次に残りのスープへ投入し

美味い😋 完璧です。

いや~いい仕事しています。

初めて食べた時にラーメン本業にすれば!って言っちゃいました。

それ程、完成度の高い一杯ですよ!

開店10分前一番乗り😁
2階エレベーターホール狭い為3人まで待機

で、わたしが完食し退店する時には店内出入口に5人の列になっていました。

1階路面店だったら間違いなく行列店になります。

食べてみたい方は是非どうぞ😁😋😉




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る