見出し画像

令和をポジティブに生きる

Androidスマホをカスタマイズ…

今はほとんどの方がスマホをお使いですよね!

で、今回はAndroid携帯をお使いの方限定のお話しになります。

Android携帯はiPhoneと違って自分で操作がしやすいようにカスタマイズ出来るのです。


購入したままの標準のHOMEランチャーってメチャクチャ使いづらいですよね!


私は何種類ものLauncherを試した後、最後にLucid Launcher proに落ち着きました。


そもそもLauncherとは何って?


大きさ、レイアウトなどを自由に変更できるのはもちろん、ドロワー(アプリ一覧)やドックなども柔軟に設定できるなど、操作性を向上させられる

簡単に言うと操作システムのメカニズムかな😅



ホーム画面あっさりでしょ!

その日の予定が表示されます。

ワンタッチでサイドバーが出せ必用なアプリを設置しています。


画面は縦スクロール、横スワイプどちらにも設定できます。

私は縦スクロールで使っています。


2画面



カレンダーウィジェットがメイン


3画面は


musicプレイヤーにしています。


で、横スワイプするとアプリドロワーが表示されます。


以外にシンプルにまとまってるでしょ!


他にもいろんなLauncherとカスタマイズに使うアプリがたくさんあるのでgoogle play storeでチェックしてみて下さい。


爺だから簡単スマホ使ってると思ったでしょ?


ところがどっこいAQUOS R5Gをちゃんと使いこなしてます。


予告

Androidには秘密がある…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る