見出し画像

令和をポジティブに生きる

真夜中の悲鳴…😅

昨日は夜仕事休みなので18時位から飲み始め22時には布団に潜り寝てしまった。

酔っぱで爆睡していると夜中の1時30分位に二女の悲鳴が…

フラフラしながら3階の二女の部屋へ行くと

変なキモい虫がいる!

と、騒いでいた。

で、娘の指さすところに目をやると


可愛い2.5cm位のヤモリの赤ちゃんが天井近くの壁に張りついていた。


捕獲しようとしたらエアコン本体の裏へ逃げ込み出て来なくなってしまった。

娘には

こりゃ~無理だな!

出てくるまで待つしかないな!

と、言い私は布団にまた潜った😁
が、目が冴えてしまって寝れなくなってしまったので、韓流ドラマを2作見てようやく眠りについたのが4時…😭

多分娘は朝まで一睡も出来なかったと思う😁
見張ると言ってたから…😁

朝になっても静かなままだったからヤモリちゃんは姿を隠したままだったようだ。

ここで北の丸公園ブログからヤモリの記事を一部お借りしました。
すみません🙏


家を守るヤモリ

『通称ヤモリと呼ばれますが正式にはニホンヤモリで、家守や守宮(どちらとも読みはヤモリ)と漢字で表されています。

漢字名から表されるように、昔から人家の近くに棲んで人や家への害虫を捕食することや、無毒でその臆病な性格から人に危害を加えないため、有益で幸運を運ぶ縁起のいい動物として扱われています。

捕まえようとすると尻尾を自切(トカゲの尻尾切り)することもあるので、見付けても捕まえようとせず観察にとどめてあげてください。』


幸運を運ぶ❗😄

と言う事なので暫く娘に観察させようと思います。

ぎゃはははh😄

ちなみにヤモリの寿命は10年位らしく、最大10cm~13cmなるらしいです。

そろにしても眠い💤😭💤

参った✋😖✋

コメント一覧

pogi H
mirin_8さん、コメントありがとうございます。😁

いや~めっちゃ可愛いかったんです。
指でつまもうとしたら逃げられちゃいました。

娘に幸運がくるように住み着いてもらいます😉
mirin_8
うわわ!立派なヤモリ‼️
こんな大きな子が突然現れたら、そりゃあ悲鳴も仕方ない😅
家を守ってくれるから【ヤモリ】と言うらしいですが、なかなか心強い感じですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る