東京星見人

東京の片隅で屋上から天体観中~☆

七夕

2017-07-09 | 日記
今週の金曜日は七夕さまでした。
幸い、東京の夜も晴れたので、天の川は
全く見られませんが、織姫と彦星は
ちゃんと見られました。
願い事は、・・・忘れていました。(笑)


七夕の星々の西側には、満月2日前の明るい月が輝いていて
織姫と彦星の出会いを明るく照らしている様(スポットライト?)な
感じでした。


さて、太陽は久しぶりに少し大きめの黒点群が現れました。
数日は楽しめそうです。


今週は、福岡と大分で記録的な大雨が降り、
多くの方が被災されました。
亡くなられた方々のご家族にはお悔やみを申し上げます。
また、早い復興をお祈り致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空の晴れ間 | トップ | 太陽黒点の1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事