ぽちの家☆☆☆☆

私とまんまとチョコとハルとメルの日々のあれこれ

大好きなんだもーん♪

2012年08月18日 | メル
今日から朝のトイレだけから、
近所の歩き散歩を20分程度にしようと思い、
姉の家へ行くことにしました。

もちろん、姉の家には外犬のホクトがいるので、
ホクトに会いに行くということで。

膝が痛む母が、なぜか今日は一緒に行くと言い出したので、
チョコのリードを母に任せて、家を出ました。

すると、思いがけずお仕事中のBUN先生とバッタリ。
メルはもちろん喜びましたが、チョコは吠えるし、
お仕事先のワンちゃんは、イヌがあまり・・・と聞いていたので、
あまり近付かないようにしていましたが、
チョコとメルに敵意は無いのを分かってくれたようで、
少しだけ一緒に歩かせてもらいました。

で、途中、工事現場があったり、車やヒトとすれ違うことはあっても、
公園でのようにパニックになったり、動かない・引っ張り続けることもなく、
“楽しくはないけど、それほど怖くない”感じでホクトのトコに到着。

暫し、ホクトと喜びの舞い&ニオイチェックなどで歓談?の後、
ちょっとだけ違う道を通って家まで戻りました。
ホクトと遊んだ時間を含めて30分弱ではありましたが、
まずまずの感触でありました。


夕方は・・・・と言いますと、昨日の書き込みの再現のようで、
本エリアでたいようくんと別れた後は、全く動こうとせず、
メルはまるで『芝生の一部です』と言いたげなようで、
しっかりと地面に貼り付いてました。
進むのを諦めて戻り始めると、強烈な引っ張り。

ほとんど歩いていないので、空き地へ行くと、
公園での悪いイメージを引きずったままだったせいか、
なかなか車から降りようともせず、しぶしぶ歩くという感じ。


少し歩いては入り口方向を見てばかりいます。



ちょっと走ったかと思ったら、すぐに車の方に戻ります。



あぁ~~、今日もダメダメ散歩かぁ・・・と思って帰る支度をしていたら、
モコちゃんファミリーが登場


あんなに下がっていたしっぽが上がり、伸び伸び走るメル



モコちゃんは、いつものようにふっさーとしたゴージャスなしっぽです



動きが早いモコちゃんとメルの姿は収められませんでしたが、
メルが大好きなチルさんとのラブラブショット



モコパパさんからは、ちゃっかりおやつをいただいておりました。

メルは大好きなモコちゃんファミリーのお陰で、
笑顔で夕方散歩を終えることができました。ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チル)
2012-08-18 21:40:25
わぁ!嬉しいな♪メルちゃんとのラブラブショット^^*
着いた時、モコもなぜか一瞬降りるのを戸惑った感じでしたが、
「メルちゃんいるよ~」と言ったら飛び降りてきました!
メルちゃんも同じでしたね
繊細なメルちゃんには正体不明?の音やモノが沢山あるけど、
これまで成長してきたんだから、気付けば「あれ?今日は大丈夫だった!」という日が必ず来ます!
その瞬間もみんなと一緒なら尚楽しいね、メルちゃん♪
☆チルさんへ☆ (ぽち)
2012-08-19 11:09:09
会う度に顔をペロペロしてスミマセンm(_ _)m
メルにとってのペロペロとおしりちゃんは、
“親愛の表現”なので、お許し下さいませ~(汗)
・・・ほんと、チルさんのこと、大好きなんです。

メルのモコちゃんに対する接し方ですが、
モコちゃんと距離感を上手く取れるようになったみたいで、
良い経験を積み重ねた分、空気を読めるようになったのでしょうかね。

回りの音や状況については、繊細を通り越して極端な反応ですが、
極端が繊細と言える程度にまでなれたらなぁと思います。
本エリアでの過剰反応の原因は不明ですが、
いつか、家にいる時のように、リラックスしていられたらと。

コメントを投稿