多趣味無芸(^ω^)

いつまでも趣味に生きていたい主婦くみの日記( ˇωˇ )

鰯は全速力で泳ぐと鱗が剥がれるってテレビでやっててツボに入り1日思い出し笑いしてました

2020-09-01 23:10:00 | 日記
ログインが出来なくなってました(^ω^)くみです

パスワード合ってるはずなのにと悩んでたのですが、冷静に考えてみると職場の勤怠パス打ち込んでました笑
とんだ社畜だぜ...

ということでお盆あたりからの出来事を無駄に撮ってた写メとともに振り返ってみましょう(^ω^三^ω^)おっおっおっ

お盆は車で10分足らずの実家に帰ってました(^ω^)

玄関の所にまさかの


メダカwwww(犯人は父)
父曰く、日光浴させてるそうです笑

祖母「...メダカ茹でてんのか?」

父「茹でてへんwww」

私「アツイヨー!オッサンお家入れてヨー!」

父「言うとらへんwww」

実家では母作のお手製餃子(のいつ作ったか定かではない冷凍してあったやつ)堪能❤❤❤



餃子ブーム真っ只中なので嬉し(^ω^)❤❤❤
泊まる代わりに朝から先祖の墓参りに祖父母と父を連れて行ったり夕飯作ったりしてました。

祖父お気に入りの親子丼❤
ただ悲しいことに分量ミスって醤油辛くなってしまい...😭ゴメンネェ

実家あるある父のスリッパアートもこなし


父「アッ!また!ワイの!スリッパwww」

空いた時間でお人形服作りを楽しみ❤❤


リカちゃんをお迎えしたり


可愛いねぇ❤❤❤❤


前に作ってた服を着せてニヤニヤしたり(変態かな?)


リカちゃんが着てた服を父のバルタン星人に着せたり(^ω^)❤
(ド変態かな?)
あっという間にお盆は過ぎ去り(^ω^)アー


そういえば過去に母も独特な人形遊びしてたなぁ...
(お人形服作りのためスッポンポンの人形をおもむろにポーズ取らせて仕事カバンを被せるという謎の行動www)

母「風邪引きよんで(ひとしきり遊んで満足して放った一言)」

そんな母と、父、旦那の4人で弟の餃子屋さんでご飯行ったり(^ω^)🥟❤



またもやリカちゃんの服を作ったり




私が休みの日の昼は大抵餃子だったりwww


ピアス作ってたり


レース編みにハマったり(^ω^)




宗さんと遊んだり(これは毎日💋)


旦那と夕飯食べてる時の宗さん↓


私「ご馳走様でした!」

宗さん「ジョエッ!」

ご馳走様に対して何故かほぼ毎回返事してくれます笑

休みの度に祖母を買い出しに連れてったり🚗

たまには夕飯頑張ったり
(8月後半から旦那が仕事休みが続いてて私が作る方が稀になってたので笑)


祖母がフルーツお土産にくれたり❤


ただ車の横に置かれるっていうwww
中身は葡萄と梨だったのですが果たしていつから置かれていたか謎...


めっちゃ宗さんの気配感じたり🦅
(いやほぼ毎日ね)

旦那と2人で外食してみたり


近場にカキ小屋があるなんて知らなかった!!




たらふく食べました(^ω^)❤❤❤


ウルトラマン好きの父へお揃いでTシャツプレゼントしてみたり(^ω^)

父「いやなんでお前とお揃いやねんwww」

私「(*`ω´*)ドヤッ」

かぎ針編みにハマったり






近所の手芸屋さんが閉店しちゃうから安くなってたのでついww
中学の頃からお世話になってた手芸屋さんなだけにとても悲しい...😭

そしてようやくここからが本日!!

今日は早番だったので夕方には帰宅して、無性に食べたくてサーモンのクリーム煮を作りました❤


ダンナは遂に仕事が今日までで再び休業になってしまうそうです...
短期のバイト探し頑張ろうね😭コロナが憎いぜ...

 なので明日のお弁当は私だけになったので


ハンバーグどーーーん!!!笑
男子高校生の弁当かよ!!!!

食べれれば良いのです(^ω^)ヘヘッ❤

そうそう、台風10号が発生したそうですね...
大型でとても危険だとか...😭
コロナに加えて台風被害なんて重なった日には絶望しかない...
事態がこれ以上悪化しませんように!!
皆様もどうぞお気をつけくださいまし!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2020-09-02 08:56:34
いや、本当にお元気そうで良かったーーー!安心しました。
ログインできなかったらそりゃ焦るよねえ。
それにしても美味しそうな食べ物やら、可愛らしいリカちゃんドレスやら:)
バルタン星人でさえ、可憐に見えちゃいますね。
それより、お母んがめっちゃ美しいんですが。
それから鬚の2人もスイカの人もww(口から種、ばばばばばってのウケる)

楽しそうでなによりです!
宗さんも元気そう!
あ、お箸が何気にインコだ:)可愛い~
返信する
Unknown (くみ)
2020-09-05 07:59:19
ケイエスさん❤

コメントありがとうございます(^ω^)
むしろうるさいくらい元気でした!!
どこにも遊びには行けませんが、私なりに全力で楽しんでました(^ω^)♪
ありがとうございます❤
オカンが聞いたら嬉しすぎて踊り出すと思います笑
宗さんも元気ですぞ❤
イタズラ全開で困るほどに!!!笑
お箸もマグカップもインコちゃんです❤❤
ミトンもインコちゃんだったり❤❤❤
ついつい百均で見かけたら買ってしまいます笑
返信する

コメントを投稿