puripochi

2006年札幌市で実際に起こったフレンチブルドッグの百代連れ去り事件です。
飼い主の皆さん、ぜひ一度読んでください…

百代について

2006年08月30日 | お知らせ
ももよの名前は本当は「百代」と漢字で書きます!

Aちゃんが愛情をこめてつけた名前です。

実は百代は昨年末、道東へお引越しをしました。
Aちゃんの出産のためやむを得ず実家で一時預かってもらったのです。
最近になってまたAちゃんと暮らすため
札幌へ帰ってきた矢先の出来事だったのです…

今日も今のところ朗報はありませんでした。
いったいどこで何をしているんだろう…?
ビラ貼りをしているとなんだか空の広さが恨めしく思えて
泣けてきます
Aちゃんは8ヶ月の娘を抱っこして、必死でビラ貼りをしています。

二人で手分けしてみると、数百枚のビラもけっこうすぐに
なくなります。
私も毎日、お手伝いすることができないのが心苦しいです。
我が家のプリンタは買って以来初めて、フル稼働

長期戦になるのか…??との気持ちが芽生えてきました。

本当に些細なことでもけっこうですので
情報、提案、お待ちしています。





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2006-08-30 21:41:56
なかなか進展がなくてツライですね。

長期戦になるのは飼い主さんもももよちゃんも苦しすぎるから、できる事がんばりましょう!

配ってらっしゃるビラですが、家庭用プリンタで印刷可能なら、ファイルをアップロードしてそのURLをブログにのせていただけると、私も含め皆さんが家でプリントできますよ。

1枚プリントしてかかりつけの病院に貼ってもらうなんて有効じゃないでしょうか。
Unknown (ぷぅちゅけママ)
2006-08-30 22:13:36
ビラ配り、大変な作業ですよねっ・・・

ワタシもお力になれることがあれば・・・

momomamaも言うとおり、原紙をアップロード等していただけたら、こちらでも

プリントアウトして、ワタシの在住区でも配布お手伝いさせていただきたいと思っています。

一軒でも多く人の目に触れるところに配布したいものですよねっ。

もしも連れ去り説が濃厚ならば、近くに住んでる人がやったと断定できませんものねっ。。







Unknown (やま~)
2006-08-30 22:31:03
私もたまにそこのドラッグストアーに行きます。時間帯にもよるかもしれませんが、営業職の人がこのお店の駐車場で、車の中で休憩しているのもよく見かけます。なにか見かけた人が出てくるといいですね。

私も車での移動が多いのでワンコアンテナを張り巡らせて運転します。

1日でも早くおうちに帰れますように。。

微力ながら (masayuki)
2006-08-30 23:04:48
札幌のフレンチブルのお友達のところで知りまして、自分のブログにも掲載させていただきました。

写真と文書を使わせていただきました。ご了承願います。



特徴的な眉毛ですので、もし誰かが連れて歩いていてもわかりそうですね。

1秒でも早く飼い主さんのもとへ戻れますように。
がんばって! (まゆ)
2006-08-30 23:31:02
本当に大変な作業だと思います。

ももよちゃんは今どうしているのかと気がかりです。どこかで おうちに帰りたくて鳴いているのか それとも誰かのおうちで保護されているのか・・・・

 

どちらにしろ 1日も早く飼主さんの元に帰る事ができるように 見つかるまで応援します。(微力ですが・・・)

 

毎日 精神的にも肉体的にもきついと思いますが どうか体調崩さないようにして下さい。
Unknown (kura)
2006-08-31 00:28:06
初めまして、お友達のブログで百代ちゃんのことを知りました。

私は福岡県在住なのであまりお力になれませんが一応ブログを持ってるので、少しでも多くの方の目にとまる様、転写させていただきました。

http://010103.a-thera.jp/article/436659.html

早く見つかるといいですね!

何かできることがあったらいってください!
涙が出てきます (茶々ママ)
2006-08-31 08:58:38
まこちさんのブログのコメントを読んでいるうちに涙が出てきました。

みなさんの我が事のような気持ちが伝わってきます。

本当にただただ無事に帰ってくる事を祈ります。

週末まで体が空かない自分がもどかしいです。
初めまして。 (じんべ)
2006-08-31 09:40:37
お友達から聞いて飛んで来ました。

百代ちゃん。私・・多分会った事がある子です。

心配ですね。早く飼主さんの元に無事戻れるよう

祈っています。

ブログにて、私もトラバさせて頂きますね。

頑張って!!
頑張って! (びじゅ)
2006-08-31 11:38:44
大変なことになってて、ビックリしました!

びじゅではナンの力にもなれないけど(リンクの貼り方とかも今だイマイチわからない~涙)

赤ちゃんじゃないから、転売目的とは考えにくいので、欲しくてというのが、イチバン考えられそうな気がします。

そうすると、その辺り一体の動物病院に連絡したらいかがでしょう?

ナニかあれば連れて行くと思うんです。



それと、一応ペットショップにも回ったほうがいいと思います。

グッズを買いに来るかもしれないから。

まこちさん、頑張ってね!!
ブログに (びじゅ)
2006-08-31 12:10:30
コメントしてから、ブログにアップすることは出来ると思い、

今日のダイアリーにアップさせていただきました。

百代ちゃんのお写真、勝手に拝借いたしました。事後報告でごめんなさい。

問題あったら、おっしゃってくださいね。

ナニか進展がありますように…