クリスタルブルー

クリスタルブルー

緊急地震速報 東京

2010-10-01 09:43:48 | Weblog
MSNのベータ版と緊急地震速報メール - ちょび之助ノアルキカタ ~雑記帖~
29日午後5時頃、福島県中通りを震源とする地震が発生した。それと時を同じくして一部エリアでは携帯電話に緊急地震速報が届き、聞き慣れないアラーム音にビックリした人も多いようだ。この速報メール、対応機種を持っていてもユーザーが設定しないと ...(続きを読む)


今年は、ボーナスが10%減とか、20%減とかいってて。ボーナスをあてにして、「そうだ!前から欲しかったあの......(続きを読む)


緊急地震速報・・・って役に立ちますか? 速報聞いて、隠れて助かったというひと、...
緊急地震速報・・・・って役に立ちますか? 速報聞いて、隠れて助かったというひと、体験談はありませんか?(続きを読む)

契約解除済の携帯でも緊急地震速報を受信した。なぜですか? 昨日の福島の地震で関...
契約解除済の携帯でも緊急地震速報を受信した。なぜですか? 昨日の福島の地震で関東地方では携帯の緊急地震速報がなりましたね。 私は先月ソフトバンクにAUから乗り換えてIphoneにしたので鳴りませんでした。 が帰宅して息子におもちゃ変わりにあげた前のAUの携帯電話に地震速報が来てました。 当然契約解除済で通話もメールもできない状態なんですけど。 ラジオとかテレビとかは本体の機能なので見たり聞いたりはできるのはわかるのですが、 契約解除後もずっとAUからの電波は受信しているって事なんですかね??? とりあえず契約解除はしてあり、MNPで番号も今の携帯に移行してるので大丈夫かと思いますが。 不思議だったのでしくみを誰か教えてくれませんか??(続きを読む)


防災:明日に備える 「フォックスブルー」緊急地震速報 /兵庫
‎2010年9月25日‎
地震の強い揺れが来る前に警報を出す緊急地震速報。しかし、震源地に近ければ、揺れるまで数秒しかないことがあることなどから、あまり普及していない。「数秒では本当に何もできないのか」と疑問に思い、速報の装置と対応マニュアルをセットで販売している「フォックス ... (続きを読む)


NTTドコモ、カーナビ向け情報提供サービス「ドコモ ドライブネット」を開始
‎2010年9月27日‎
... のサービス利用者同士で、あらかじめ登録したグループ内のお互いの現在位置などをナビゲーション上に表示)、緊急速報「エリアメール」(気象庁による緊急地震速報や、地方自治体などによる災害情報などを対象エリアにいる利用者のナビゲーションに表示)に対応する。 ... (続きを読む)