本物の素材とデザインを追求! 無添加住宅埼玉のサカエプラス

埼玉県で無添加住宅の設計施工をしているサカエプラスでのお話しです。
体に悪いものは使わない全て無添加の無添加住宅です。

無添加住宅 炭化コルク施工 の巻

2016年02月06日 14時48分05秒 | 無添加住宅の仲間たち
サカエプラス若月です。
いよいよ第一回現場レポですよ~
本日は、午前中に熊谷市M様邸へ行ってきました~



先日、行った際に炭化コルクを付ける作業を。。。と言っていましたが
今日実現しました!!

講師は、この方!!
大森さんです(≧▽≦)


作業の下準備です↓



炭化コルクに釘を刺して、たたく、たたく、たたく。。。



一枚あたり15箇所もトンカチで叩くんですね~
かなりきついです。

事件は突然起きました!!
トンカチより楽な方法があるよと、大森さんに言われました!!


通称「げんこつ」といわれるエアーの機械で、
押すだけで釘が刺さる!



大森さん、初めに言ってほしかったです(笑)

ちなみに、作業動画です!!

無添加住宅 炭化コルク施工方法



こんな感じで炭化コルクを付けます。
付けた裏側は、コルクが落ちないように
うまく釘が木材に刺さるよう施工するんですね!!



実際、カタログや写真で見るより肌で感じることは
大事なんだと感じました。
施工がどのように行われているかわかりました。


以上、現場レポートでした~!!

ブログ訪問ありがとうございます! 自然素材住宅ランキングに登録しています。
本日の記事に興味をもっていただければポチッと押して頂ければ励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


~住まいのトータルコーディネイト~


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へblogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿