『プラムくらす』 de TRY日和♪

趣味や娯楽など「DIY」のTRY日記です☆
奥方様奮闘記も記載中です☆
「愚痴り話」や「うん蓄話」もてんこ盛りです☆

スマホの意義 -必要性と利便性-

2014-10-16 | 日々雑感(思い付き・個人的感性)等
今日は、とある整形外科病院へ行って来ました。

私が患者なのではなく、姪っ子が足に痛みを感じるとのことで、
その病院から学校まで送り届ける必要があったからです。

診察も終わり、会計から呼ばれるのを待っているときに、姪は
スマホに向って一生懸命に何かをやっているようです。

今どきですから、ゲームかツイッターでもやっているのだろうと
思って見ていたのですが、やおら私のほうに画面を向けると
「さっきお医者さんが云っていた病名って、これの事だよね?」
と、病名を検索して症状や処置方法などを確認していたような
のです。。。 ( ^ ^ ;

スマホの機能については、かなり勉強している私ではあります
が、このように有効な検索も簡単にできる(誰でもできる)と云
うことに改めて気付かされ、なぜだか感心してしまいました。

電話機能・カメラ機能・ビデオ機能・・・etcとその必要性と利便
性については皆さんもご存知だとは思いますが、一番重要な
「情報の入手」と云う検索機能の便利さは、今更ながらに掛け
替えの無いものだと実感した次第なのです☆

私も、、、そろそろスマホに買い替えを、、、を!? ( ^ ^ ;
      



コメントを投稿