坐骨神経痛日記

ヘルニアからの坐骨神経痛の病気の経過

坐骨神経痛 ー大学病院編ー 1

2022-05-31 16:31:50 | 日記

 さて病院に行く当日、あまりの左足激痛で、主人の運転する車のシートに座ることもできず

後部座席に横になりながら出発

 

 この日は秋分の日で本来はお休みでしたが、病院の都合で、休日料金で診察をしていました。

 この大学病院は、息子たちの出産、次男の持病の通院で数年前まで、通院していました。

 病院に到着し、初診窓口に紹介状とMIR画像を出し、整形外科外来にて待つことに。

 しかしイスに座ることができず、ブランケットを敷いて横になっていました。

 しばらくして名前が呼ばれ診察室に入って行くと、担当は30代の男性医師Y先生でした。

 症状を伝えると、診察台に横になるように言われ、左足が上がるか?、どの辺が触っても感覚がないか?など

診察し、終わるとたくさんの痛み止めの処方箋を出され、一週間後に次回通院の予約になりました。

 ※この時は、お尻から足の裏までの感覚が、ほぼありませんでした。

  

 また横になりながら自宅に戻り、途中(ほっともっと)で買ったお弁当を食べて横になることに。

 この時は、仰向けで寝ている状態がとにかく楽でした

 この日から、約二年後の今現在まで、大学病院との長~いお付き合いが始まります

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿