プレジール♪リトミッククラブ

親子で楽しくリトミック♪
うたって、おどって、楽しくレッスン
お友達作りや、入園準備にぴったりですよ!!

弦楽器とリトミック♪

2018-09-15 20:00:09 | レッスン紹介
先月の話なのですが、

友人のヴィオラ奏者がレッスンに来てくれました

普段のレッスンでは、ピアノのみの伴奏ですが、それにヴィオラが加わり、

みんな生の弦楽器の音に釘付けになっていました

小さいサイズのヴァイオリンも持ってきてくれて、弓を持って実際に弾かせてもらう時間もありました

良い音、良い音楽は、直接子供達の心に響くと思います

リトミックで楽しく動いたりするのも勿論大事ですが、

小さな子供達に色んな音楽体験をしてもらいたいです!

子供達の可能性は無限大

新しい体験を目の前に、

みんなのドキドキしたお顔や、

キラキラしたお顔を、

お母様達と一緒に間近で見る事ができることは大変光栄です。





今後、親子で楽しめるリトミックコンサートのようなものが出来たら良いなぁと、思案中です。

また何か企画したいと思いますので、その時をお楽しみにしてください。

今後ともよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿