プレジール♪リトミッククラブ

親子で楽しくリトミック♪
うたって、おどって、楽しくレッスン
お友達作りや、入園準備にぴったりですよ!!

ハロウィンレッスン2013

2013-11-09 19:55:40 | イベント
10/28にハロウィンのレッスンをおこないました

レッスンの内容を一部ご紹介します

 おばけなんかこわくない(歌)

 ~おばけなんかこわくない!
  右向いて、左向いて、ぐるりとまわってどっち向こう!~
 
 右や左がわからなくても楽しめる歌です♪

 十人の魔女(歌)

 1人~10人まで魔女が増えていく巻き絵を見せながら、みんなで魔女を数えていきました。
 小さいお友達も一生懸命数えてくれました♪

 キャンディボックス(クラフト)

 切ってのりではるだけの簡単なクラフトをやりました。
 作業は主にお母さんたちに頑張ってもらいましたが、みんなもかぼちゃのバケツからキャンディやラムネを選んで、作った箱に入れて大満足♪

 ハッピーハロウィン(絵本)

 ハロウィンの日に、おばけやおおかみおとこや魔女が遊びに来るというシンプルなお話です。
 カボチャのお面がついていて、順番にお面をつけて楽しみました♪

レッスン最後は、おみやげのお菓子のプレゼントです♪
みんないつも元気よくレッスンに通って来てくれているご褒美かな♪

記念写真も撮りました♪

以上、2013年のハロウィン報告でした

次のイベントはクリスマス会ですね

楽しみにしていてくれると嬉しいです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿