よこやまlog

毎日の出来事や、気付き学びを投稿していきます。

10年間夢を信じぬいた西野さんの本📚

2022-05-12 08:00:10 | 日記
どうも、よこやまです!

皆さん、突然ですがキングコングの西野亮廣さんをご存知でしょうか?

2020年12月に公開された映画『えんとつ町のプペル』が話題にもなりましたね。
僕も映画館で視聴し、とても感動しました✨

お笑い芸人であり、絵本作家であり、日本最大のオンラインサロンのオーナーである西野さんの、映画『えんとつ町のプペル』公開までを綴った本をご紹介しようと思います📚

『ゴミ人間』

参考https://www.amazon.co.jp/dp/4048968920/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_6RWGS1CFY5S8C9CX1NT5

この本は、西野さんが絵本を書き始めた2005年から、『えんとつ町のプペル』が映画化された2020年までの活動や映画に込めた思いが綴られた本です。

映画に出てくるえんとつ町は、夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる現代社会そのものを描いています。

これはファンタジーなどではなく、私たちの身の回りで実際に起きていることを表現したそうです。

実際に、西野さんも2005年に絵本を書き始め、「テレビのひな壇には出演しない」と宣言したときから、何年間にもわたるバッシングが始まったことが『えんとつ町のプペル』を書くきっかけになったそうです。

そんな中で、西野さんが「夢」を信じ続けられたのはなぜか。

コロナ禍に多くの人が苦しむ2020年。
映画『えんとつ町のプペル』公開を機に、今にも灯が消されてしまいそうな人に寄り添い、生き延び方を伝えることを目的として、『えんとつ町のプペル』の裏側に秘められた想いを明かしている本です。

も、この本を読んでとても勇気をもらったので、何かにチャレンジしている人や、チャレンジしたいと思っている方は是非この本を読んで、諦めずに成し遂げて欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿