pitanuki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

沖縄はうんけー

2022-08-10 12:43:06 | 日記
本日から沖縄ではお盆です

うんけー(お迎えに日にはジューシーを炊きます)



中味のお汁、ラフティ、酢の物

中味のお汁(約六時間程)

ラスティ(これ又六時間程)
酢の物

毎年恒例
今年は、三男がコロナ感染中の為
行事的なものは中止ですが

墓掃除、お供え物完了

皆さんもお盆休み
コロナに気をつけて移動等してくださいね~

お疲れ様です












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hacchoboli)
2022-08-10 21:36:35
ウンケー~ナカヌヒ~ウークイ・・・
懐かしく想い出しています。
ゆいレールの開通主いた日だったし、
コザに泊まって、園田青年会のエイサーも見ました。
夏の甲子園で沖縄の高校が優勝して、本島に帰ったのも
確かウークイだった様に覚えています。

いつになるか分かりませんけど、また行ってみたいです。
返信する
Unknown (pitanuki)
2022-08-10 22:36:41
@hacchoboli こんばんは、コロナが終息して母上と妹さんと、ぜひぜひいらしてください
お仏壇を持ってるお家は(笑)
阿佐ヶ谷晩まで給食当番に
頑張りまーす
返信する

コメントを投稿