最高で最強で最幸の人生

気がついてないの?周りをよく見てごらん、こんなにも幸せがいっぱい♡
ハルカさんのハルカさんによるハルカさん目線のブログ

人生最大の断捨離??

2017-08-01 21:40:17 | 日記
こんばんは(*^▽^*)

暑い日の仕事終わりのビールが最高♪最幸♪

このブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

ちょうど一年前くらいのお話を少し…ロード第1章みたいな…

ハルカさんは

人生最大の断捨離をしました〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

何の断捨離??かと申しますと…

離婚と引越しです。

旦那とマイホームを手放しました(笑)

2回目の離婚なので、旦那は2回程、断捨離してます(笑)

マイホームからは、家具、家電は、一つも持たずに

服とすこしの収納を物件探しから10日で契約、引越しました。

子供たちが、もう家を出たいと後押ししてくれたこともあり

スーパースピーディな引越しでした。

テレビもねぇ、洗濯機もねぇ、冷蔵庫も電子レンジも何にも無いアパートで

荷物を運び終わった瞬間…

大の字で床に寝転がり

自由だ〜〜‼️

と心の底で大声で叫びました(笑)

貯金もスッカラカーンw

家電も何も買えないw

なのにめちゃくちゃ幸せな瞬間でした♪

引越して数日、遠くて数年会ってない大親友に離婚の報告

彼女の職場がリサイクル関係だったので

冷蔵庫と電子レンジと炊飯器を買いたいと伝えたところ

離婚祝いじゃ!!と全部プレゼントしてくれました(T . T)

今も昔もヤンキーな大親友がその日から、神様、仏様になりました。

本当に感謝してます。

それから、またミラクルが起きて

数年会ってない従兄弟のお兄ちゃんから

使ってないからーあげるよーとテレビを戴きました。

捨てる神あれば拾う神あり

お兄ちゃんもヤンキーだったな(笑)

引き取りに行ったら、美味しいご飯ご馳走してもらって

本当に感謝でした。

しばらくして、お金に余裕ができまして

お二人には、心ばかりのお礼が出来ました。

これからもたくさん、感謝とお礼を伝えたいです。

何年も執着してた結婚とマイホーム

我慢の上に成り立つ幸せはない

恨みが生まれる人とは、会わないほうがいい

相手の幸せを願える別れ

たくさん背負わなくていい

要らないものは、感謝を込めて手放していこう

そんな感じでした。

うーんと離婚したこと周りの方々に報告した時に

みんな、おめでとう㊗️と笑顔でした。

ハルカもありがとうと笑顔でした(笑)

時代は変わりましたね

友達には、卒婚を明るくお祝いしてもらいました。

落ち込むこともなく、不安もなく、前向きな人生最大の断捨離でした。

自分の人生の舵をやっと自分で取ろうっておもったら

家族、子供たちが居る、友達や仲間が居る、仕事がある、ご飯が食べられる

お家がある、健康で美味しいお酒が飲める、大好きな人が居る

毎日、幸せなことだらけなことに気がつきました。

その頃に出逢った一冊の本

ハルカの人生観を変えた本

ぜひ、読んでみて下さい(*´꒳`*)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。