ピロ子日和

あそぶ・はたらく・たべる・くつろぐ etc…
日々の暮らしの出来事を綴った日記です。

今日の鉄。

2021-04-24 16:35:04 | Weblog
ブラッシングして、体を拭き、朝はしないお鼻の掃除もしました。
実は、昨夜、左の鼻からこれまでにない最大の鼻くちよが取れました。数日とれなかったので巨大化したようです
今朝もくしゃみ連発で、右の鼻の残っていた鼻くちよが飛び出て、鼻の頭にくっついていました。普通なら舌でなめて取っちゃうんでしようが、鉄は放射線治療以後、舌の力が随分弱くなり、なめても取れません。と言うことで、鼻のお掃除もしたわけです。
ワセリンを塗布してピカピカです

今日は目やにが、ひどく出てます。めやにって目脂って書くように、ねっとりしてて、なかなか取れないのよね。目の縁にあるし、目を閉じると余計取れないんだな。とってあげるとスッキリするんでしょうけど。これもお互いストレスになるので無理にはしません
お天気もよく、鉄には既に暑い季節になったようです。お散歩も終わり、お水を飲んで涼しい所で一休みです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿