ピロ子日和

あそぶ・はたらく・たべる・くつろぐ etc…
日々の暮らしの出来事を綴った日記です。

1年間を振り返る。

2016-12-31 19:12:01 | Weblog
今年も残すところ5時間となりました。
早かったなぁ~。
紅白見ながら、1年を振り返ってみよう。記憶の新しい順でいくと…
1.胃カメラが上手にのめたこと。
いつも緊張して前日からビクビクしてるんだけど、ほんとにこれは楽だった。
2.かずっちが健康診断で要再検査項目があったこと。
これは、本当に心配です。なんともなければ良いのですが…。
3.実家の犬、鉄がマラセチア皮膚炎で対処療法として、バリカンを買い、毛刈、週1のシャンプー、ヒビテン消毒をマメにしたこと。結果、抗生物質に頼ることなく、季節的に今は治まっていること。
4.母親の認知面の症状が進んで、以前できていたことが一人ではできなくなったことが増えたこと。それに伴って父親の負担が増えたこと。それでも良く頑張ってくれています。日曜日はデイサービスがなく、午前中から実家にピロ子が行くので、かずっちにも大分迷惑かけています。文句も言わずいつもありがとう。感謝です。
5.家庭菜園をして、シシトウやトマト、キュウリが実ったこと。カラスにキュウリを盗まれましたが…。
6.使ってなかったホームベーカリで何年ぶりでしょうか?パンを焼いたこと。手作りは美味しいね。
7.かずっちと川棚にドライブ中、車酔いしたこと。いつも運転するのに助手席に乗ったせいかしら?でも、気分も良くなって、まだ行ったことがなかった道の駅に行けたこと。道の駅は楽しいね。
8.近視のメガネをかけてると文字を書く時はメガネがない方が書きやすくなってしまった。老眼ですね。予算書作成時はメガネをかけたり外したりと、かなり大変でした。
9.右肘が痛く、整形外科受診したら、右上腕骨外側上顆炎の診断で右手安静。3週間位で良くなったような…。原因は、多分、スマホの使いすぎだね。
10.リュックサックを買ったけど1ヶ月でファスナーが壊れ、修理に9千円かかったこと。新しいの買えるよね。でも、あえて修理しました。
振り返ってみるといろいろあったね。来年も頑張ろう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿