ピロ子日和

あそぶ・はたらく・たべる・くつろぐ etc…
日々の暮らしの出来事を綴った日記です。

やれやれ。

2016-12-30 19:29:01 | Weblog
年賀状作成中、インク切れ。お店に走りましたが、このプリンター、型式が古すぎて、インクを取り扱っているお店がほとんどありません。
ベ○○電機さん、店頭にないので、在庫のある店を探してもらいましたが、ブラックならあると、でも、使用期限内のものかはわからないとのこと。なので、コ○○電機さんに行くことに。同じように、店頭にはなく、在庫をかかえてる店を探してもらい、ここでは、店舗に問い合わせをしてくれて、カラー共に使用期限内の物があるとのことがわかりました。取り置きしとくので、会計で名前と電話番号をつたえてくださいと、なかなか気の利く店員さんです。親切でした。コ○○電機さんポイントアップ。片道12キロの店舗にゴー。
お店について、会計を訪ねましたが、対応した店員さんは、目の前にある商品を探しきれず、時間を要しました。愛想のない店員さんでした。
ともあれ、インクは購入できたので、やれやれです。
このプリンターは18年前の物。修理対応期間もとっくに過ぎていますが、全然壊れることなく、よく働いてくれます。
しかし、インクが店頭にないのには今後も苦労するなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿