ピロ子日和

あそぶ・はたらく・たべる・くつろぐ etc…
日々の暮らしの出来事を綴った日記です。

鉄のこと15

2021-04-18 15:51:22 | Weblog
6ヶ月後の検診を2月18日に入れてましたが、積雪により延期しました。
先生の都合もあり、3月11日に予約を取り直し、受診しました。CTを撮り、結果、鼻は8月に撮ったCTと変わらず、空気が通っているとのことでした。良かった〜。
ただ…、と先生が話しがあり、何?と思うと、肺に数個、数ミリの癌細胞があると言うのです。8月の時点ではなかったので、以降に出現したのかと…。治療方法は抗がん剤(服薬)治療になるけど、内科の先生が担当になる。治療をするか否は飼主さんが決めてくださいと。先生が飼っている犬ならどうしますか?と問いかけると、どうするかな?の返事。治療しないの選択も間違いではないと。今すぐに結論は出さなくて良いので、もし、治療すると決めたら病院に連絡するようにと説明がありました。治療しなかったらどうなるかと質問すると、3〜4ヶ月位から咳の症状が出始めるとのことでした。薬が必ずしも効くとは限らないし、薬による副作用も気になり、ピロ子は、この時点では、治療しないを選択していました。
その後、気持ちに変わりはなく、かかりつけの動物病院の先生にも相談しました。鉄の年齢を考えても、治療はしないけど、苦しまずに生活できることが希望であることを伝えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿