goo

COTTON-LINEN KNIT LONGSLEEVE

bluegreen

charcoalgrey

greypink

olive

more picture
[糸] コットン70%リネン30%
[洗い] non-wash(未洗い)
[編み] パール編み(ボディ)/リブ編み(ネック、袖口、裾)
[size]
身幅[chest-width] S50cm  M52cm  L54cm
肩幅[shoulder-width] S40cm  M42cm  L44cm
袖丈[sleeve-length] S60cm  M62cm  L63cm
着丈[back-length] S62cm  M63cm  L64cm
(↓洗濯機洗いハンガー天日干し後一度着用して計測した縮み)
身幅[chest-width] 約-2cm 
肩幅[shoulder-width] 約-0.5cm 
袖丈[sleeve-length] 約+2cm   
着丈[back-length] 約+1cm 
(個体差がありますのであくまで目安としてご確認下さい)

[解説]
選んだ糸は多少気温が高くても着れることを想定したコットンとリネンで撚った糸です。
毛糸と違ってふっくら感はあまりないと感じますが見え方によってはリネンの艶が出て
「あぁ、いいなぁ」と思います。ネック形状は1930年代頃だろうと思われる
アメリカ軍用民間ニットベストの要素や編みを取り入れています(両面裏編み)。
インナーにシャツやロンTを着たり、素肌に着たりと幅のあるサイジングとシルエットです。
着用により次第に伸びてきます(手で程よく伸ばして着て頂くといいかなと思います)。
取り扱いは個人によって様々だと思いますが、クリーニングまたは手洗い、平干しなどが
いいのではかいと思います。多少のことは気にしないとなればネットに入れて洗濯機洗いの
ハンガー干しというのもありかもしれません。皆様のご判断にお任せします。


YARN/COTTON70%LINEN30%

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NATURAL-INDIG... HENLEY 2B Q... »