goo

CLASSIC FARMERS TAILOR JACKET <AL>

ANOTHERLINE PRODUCTS

classic beige

裏側

classic olive

裏側

[生地]コットン85%リネン15%(コットンリネンツィル 硫化染め)
総裏地 : コットン100% 

[色] classic beige,classic oliveの2色展開
[洗い] non-wash(未洗いプレス仕上げ)
[ボタン] コロゾ調プラスティックボタン
[価格] ¥54780(本体価格 49800円 消費税 4980円)
[製品寸法](若干の個体差はご容赦下さい)
身幅/36(S)52cm  38(M)54cm  40(L)56cm  42(LL)58cm
肩幅/36(S)42cm  38(M)44cm  40(L)46cm  42(LL)48cm
裾幅/36(S)58cm  38(M)60cm  40(L)62cm  42(LL)64cm
袖丈/36(S)63cm  38(M)64cm  40(L)65cm  42(LL)66cm
着丈(後)
/36(S)72.5cm  38(M)74.5cm  40(L)76.5cm  42(LL)78.5cm

look-1
look-2
look-3
look-4
look-5
look-6
look-7

関連事項 : classic farmers heavylinen tailor jacket
 
生地について :
コットン85%リネン15%の平織りの生地を反染めしました。
手拭いや風呂敷などの染めを手掛けておられる職人さんが
持っておられる技術を活かして天然染料で長い時間をかけて
1反1反丁寧にムラ染めしています。使用感による色調の変化や
生地自体のもつ風合いの変化を楽しむことができる素材です。
ツィルはとても扱い易く、程よい柔らかさのある生地です。

このジャケットはジャンゴの顔として大切に作り続けています。
まさに「テーラードと言う名のワークウェア」。

今回は綿麻のコットンツィルを硫化染めした生地を使用しています。
ラペル、ショルダーライン、アームライン、カッタウェイラインからの
サイドビューなど拘りのパターンです!テーラードジャケットを
労働着としてタフに使い込んでいた時代に思いを馳せ
クラシックに着こなすのもいいでしょう。ボタンを全て留めて
コート風な佇まいを感じながら今っぽく着こなすのも粋です。
総裏地特有の膨らみや皺の入り具合いも是非お楽しみ下さい。
天然染料を職人技で染めていますので着用と洗濯によってムラ感が
ジワジワと出てくると思います。あなただけのジャケットに育てて下さい!

このジャケットはベテランの職人さんが製作されました。
裁断から縫製までおひとりですべての作業を行われてます。

洗濯方法などついては品質表示の通り行って頂けますようお願い致します。

reconstructed by ANOTHERLINE PRODUCTS



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« FRENCHVICTORI... DA LOOSE SWEAT »