goo

BERGAMOLINEN PIANIST SHIRT feat. Suga Dairo <AL>

ANOTHERLINE PRODUCTS

piano black


↓ ハンガーループとスカーフループ

↓ 背中はセンターで2枚接ぎです



natural white



[生地] ベルガモリネン100%(1/40 イタリア産リネン/硫化染め)
[色]  natural white,piano blackの2色展開
[洗い] one-wash(水洗い天日干し仕上げ)
[ボタン] 天然貝ボタン(ネコ目)/ 根巻き付け
[価格] ¥41800(本体価格 38000円 消費税 3800円)
[製品寸法] (若干の個体差はご容赦下さい)
身幅/S78cm  M80cm  L82cm  LL84cm
肩幅/S62cm  M64cm  L66cm  LL68cm
胴幅/S75cm M77cm L79cm LL81cm
裾幅/S81cm  M83cm  L85cm  LL87cm
袖丈/S52cm  M53cm  L54cm  LL55cm
着丈(後)/S80cm  M82cm  L84cm  LL86cm
首回り/S43cm M44cm L45cm LL46cm
裄丈/S83cm M85cm L87cm LL89cm

look-1
look-2
look-3
look-4
look-5

参考資料 : circa. 1750s pleasant sleeve blouse , Suga Dairo 他
ボディベース : frenchvictorians linenvoile shirt / 大幅に改良
https://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/3bab07caaa54f720c6a506a4487efc39

生地について :
ベルガモリネンとは、最高級の糸を作ると言われるイタリアの都市ベルガモで
作られたリネンのことを意味します。平織りのリネンで、落ち着きのある佇まいと
滑らかな肌触りです。通常の生機と比較し、紡績による一貫した生産工程により、
素材の持つ特性を最大限に引き出しており、ネップや糸ムラが少ないことも特徴です。
染色はリュードバックハーフ加工を施しています。顔料染料とは異なり、
色落ちする特殊染料を使った染色加工です。また、リュードバックハーフ加工は
非連続の染色方法のため、若干の中稀現象(色のムラ)が見られることがあります。
不均一なムラ感と、時に魅せる艶が職人の染色技術の高さを物語っています。
使いこめば使いこむほど、ハリとコシの中から柔らかな風合いが生まれていきます。
フェードとは、色落ちを意味ます。念のためお洗濯の際は単体洗いをお勧めします。

長きに渡りジャンゴアトゥールをご愛用頂いてる
ピアニストのスガダイローさんと一緒にシャツを作りました。
ひたむきで、まっすぐで、ひねくれたかっこよさ
みたいなものを表現できたのではないかなと思います。
波打つギャザー、ゆらめくプリーザントスリーヴ、
ふくよかなシルエット。そのどれもが共鳴しています。
是非一度袖を通して頂けたらと思います。

洗濯方法などついては品質表示の通り行って頂けますようお願い致します。

reconstructed by ANOTHERLINE PRODUCTS



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ANOTHERLINE ... CLASSIC BAKE... »