Pinoy Ako

フィリピンと競馬を愛して止まないジジイの日記

【浅間とり牧場】

2018-07-25 05:45:01 | グルメ

中之条(旧 六合)の京塚温泉で露天風呂を堪能

2時間も居たのは初めてですw

 

お昼近くになったので近くのお蕎麦屋さんを目差すも休業。。。

 

 

ちょっと離れるが前々から気になってた「浅間とり牧場」さんへ

 

 

 

比内地鶏が放し飼いされています。

 

フィリピン(比国)の鶏を比内地鶏として輸入すれば売れそうだなぁ~w

 

 

 

店内へ

 

 

 

牧場を見渡せる窓際へ着席

 

 

 

 

メニュー

 

 

「釜めし」を食べたかったのですが・・・

炭水化物だしなぁ~

 

そう考え

 

 

先ずは水分補給

 

 

 

 

 

運転手の奥様はノンアルコール

 

 

 

 

 

先ずは「唐揚げ」

 

 

 

肉に旨みがあって最高♪

ブロイラーとは肉質が違いますねぇ~~~

 

Goole Mapのクチコミを読むと

生まれてからブロイラーしか口にした事の無い味音痴な方々が「肉が堅い」と酷評してますがwww

 

この肉質を知らなかったなんて不幸な方々だと思います(爆)

 

 

子供の頃は隣の家の庭先でこのように自由に動き回っていた「庭鶏」なんですけどねぇ~

 

 

 

堅いと酷評する方々はこんな感じで生育された鶏肉が好きなのでしょうwww

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ

話が逸れてしまった(汗)

 

 

 

 

 

唐揚げの次は「焼き鳥」

 

 

 

 

 

歯ごたえのある肉質最高♪

 

 

 

 

ここまでで終了しようと思ってたのですが・・・

 

 

 

奥様が食べたいのがあるとおっしゃる

 

 

運転をお願いしてるので逆らえませんから直ぐに注文

 

 

 

 

 

 

 

 

親子丼

 

 

 

半端ない炭水化物だなぁ~(汗)

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

 

ごちそうさまでした m(__)m

 

 

 

 

 

 

では

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doisan)
2018-07-27 12:30:10
唐揚げの油を摂取することを思えば、炭水化物を摂取する方がいいです!

現に最近は炭水化物を摂取したほうがいいという意見が多いですよ!
返信する
Unknown (みなまはるこ)
2018-07-27 12:38:35
やっぱり放牧で飼育してる方か
旨いですよね~

子供のころ本家に行くと
よく裏庭の鳥を絞めて
すき焼きしてくれてたのを思いだします!

旨かったな~😳
返信する
doisanへ (L POT)
2018-07-29 10:24:35
doisanのように体を動かすアスリートには炭水化物が必要です。
私のようにたいした運動もせずに食べて呑む者には炭水化物の制限が必要なんですw
返信する
みなまはるこさんへ (L POT)
2018-07-29 10:25:24
庭で飼うから庭鶏なんですよねぇ~

あんな自然があった昔が懐かしい♪
返信する

コメントを投稿