Pinoy Ako

フィリピンと競馬を愛して止まないジジイの日記

【初日の出鑑賞クルーズ】

2017-12-30 07:57:01 | 旅行

来年の初日の出はクルージングしながら海の上から鑑賞予定となりました。(天気次第w)

 

 

★伊良湖港発6:35便(06:20便もあるのですが・・・)


電話で問い合わせたところ窓口が若干混雑するとの事

早朝05:00から窓口が開くそうなので早めに乗船券を購入したいと思います。



 


2016年ですがこんな感じで日の出と共に汽笛のサービスがあるのですねぇ♪


日の出時刻は午前7時頃





鳥羽港に07:30頃到着


近鉄鳥羽線 中之郷駅まで徒歩移動し「伊勢神宮」で初詣と考えておりましたが・・・

2日に仕事があるのでゆっくりしていられません。


鳥羽港で下船せずにUターン


片道1550円なのですが『デークルージング』きっぷを使用すると往復1860円と超お得w


鳥羽港08:10~09:05伊良湖 



ETCの休日割引が適用になるので全線高速で帰っても¥5000ほど

 

 

 

とりあえず本日の夜中に日付が変わったら高速道路に入って深夜割引を利用

 

と・・・思ってたら本日は土曜日なので何時に入っても休日割引♪

 

明日も日曜日なので休日割引♪

 

 

首都圏の圏央道以外は30%オフなので時間の制約がなくなって良かったです。

 

 

 

でも・・・

日中はUターンの車で込み合いそうなので夜間に出発します。

 

 

では



 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンポン)
2017-12-30 11:41:53
伊勢湾育ちなので懐かしく感じます
楽しんでくださいw~
返信する
Unknown (みなまはるこ)
2017-12-30 17:34:03
天気が良ければいいですね~

こちらは曇りっぽいです😓
返信する
Unknown (doisan)
2017-12-31 07:32:31
元気ですね~!
初日の出の画像楽しみにしております(p_-)
私は大掃除とお節作りでバタバタです(^-^;
返信する
Unknown (冒険王)
2017-12-31 19:21:55
こんばんは〜
立派な初日の出が見られると良いですね
今年一年大変お世話になりました
来年も宜しくお願いします
来年は LPOT師匠にとって良い年であります様に・・・

来年は 競馬も頑張りましょうwww
先ずは 東西金杯からwww
返信する
アンポンさんへ (L POT)
2018-01-06 20:35:19
伊勢湾って大きいですねぇ~

かなり水面が波立っておりましたぁ~
返信する
みなまはるこさんへ (L POT)
2018-01-06 20:37:05
大晦日は雲が立ち込めて諦めムードでしたが日付が変わるころから強風が吹き始め・・・

海は荒れ模様でしたが初日の出を鑑賞できました♪
返信する
doisanへ (L POT)
2018-01-06 20:37:59
御節と大掃除から逃れるための初日の出鑑賞ですww
返信する
冒険王さんへ (L POT)
2018-01-06 20:40:13
昨年の収支は辛うじて+でした(汗)

今年もよろしくお願い致します。


東西の金杯は高額ではありませんが的中させたので幸先の良いスタートとなりました♪
返信する

コメントを投稿