Pinoy Ako

フィリピンと競馬を愛して止まないジジイの日記

【ポケモンGO 鳥取砂丘編 その2 24Dec 2017】

2017-12-04 07:00:08 | 旅行

さていよいよイベント当日

 

車の中でお湯を沸かし朝のコーヒーと朝食の準備

 

お湯が沸くまで外へ出てみると・・・

 

通路にまで違法駐車してるアホが多数w

 

 

そんな中

 

通信会社の増強アンテナ車

 

 

 

このアンテナ車の左側3台分はカラーコーンで仕切られ駐車できなくなってたのに無理やりどかして駐車した3台が収まってます。

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

遠くに見える砂丘

 

 

 

 

 

 

 

 

スゲェ~~~

 

早朝から皆さんポケモン探してますwww

 

 

 

 

ちょうど私の向かい側にNTT西日本のアンテナ車が居たのですが・・・

 

物凄い強引な駐車をした車のおかげでアンテナが建てられなくなってました。

 

 

 

こんなアホ運転手はこの世から消えて欲しい!

 

 

 

 

 

朝食後に砂丘にGO

 

 

砂丘の中には100m間隔で杭が埋められており砂の移動状況を測定するらしい

 

その杭がポケストップになっておりアイテムをゲットしたりポケモンが出現する。

 

 

 

 

 

昼食は車に戻りレトルトカレー

 

飲食店はあるのですがどこも長蛇の列

 

 

 

食料と水を持参していて大正解でした♪

 

 

 

午後も砂丘を徘徊

 

 

 

 

風が強く時折雨が落ちてくる最悪の天気となったので撤収

 

 

 

おみやげ屋の売店で揚げ物を購入し晩酌開始

 

 

 

 

 

では

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doisan)
2017-12-04 12:37:50
ポケモンなんちゃら~ってわからないですが、そこへ行きと表彰してもらえるんですか?
それとも何もなしなのに皆さんその場所に集まってるのですか?
時間の無駄遣いのような気がしてなりませんが(;O;)
返信する
Unknown (みなまはるこ)
2017-12-04 18:24:39
流石、準備万端ですね!
返信する
Unknown (アンポン)
2017-12-04 18:49:56
へぇ~ アンテナ増強ヤッパするんですね
屋台でも出せばしっかり儲かりますね(笑)
返信する
doisanへ (L POT)
2017-12-05 12:30:00
3日間のイベント時だけしか捕まえられないポケモンが出現するのですw


あと食べ歩きも兼ねてますからwww
返信する
みなまはるこさんへ (L POT)
2017-12-05 12:30:23
必需品でしたぁ~~~
返信する
アンポンさんへ (L POT)
2017-12-05 12:31:40
勝手に出店できないけど・・・

儲かりますねぇ~


モバイルバッテリーの販売や携帯の充電コーナーが良さそうですw
返信する

コメントを投稿