Pinoy Ako

フィリピンと競馬を愛して止まないジジイの日記

【令和元年】

2019-05-01 18:27:07 | つぶやき

平成から令和になりましたねぇ~

まあ私にはこれといった変化があるわけではないですけどw

 

 

 

そんな令和が始まった本日のランチがコレ

 

 

 

 

 

 

ペヤングソース焼きそば

 

令和記念  金粉入りwww

 

 

 

味は同じでした・・・

 

 

 

 

で!

 

先日強制購入させられた「圧力鍋」でカレーを作ろうと思い材料を調達

 

 

カレーの材料はごく普通なんですが・・・

 

 

 

こだわりはこれです!

 

 

 

 

 

 

 

 

国産 鳥取砂丘らっきょう

 

 

不気味なシナ産の倍のお値段ですがやっぱ国産ですね♪

 

福伸漬けはシナ産と国産の混合品しか見つけられなかったので購入を中止しましたぁ~~~

 

 

 

 

あとお寿司にあうしょうが漬け

 

 

これも国産です

 

 

 

 

 

 

 

高くても皆が国産品を購入すれば日本の食物自給率が少しでも上がるのになぁ~~~

 

 

 

では



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンポン)
2019-05-01 21:26:03
ペヤングに超超超大盛が有るとか・・・

絶対国産ですね 値段が高くてもね・・・
返信する
Unknown (冒険王)
2019-05-01 21:48:39
こんばんは〜
令和も宜しくお願います🙇‍♂️
お互いに競馬で頑張って貯金を下ろしましょうw
ペヤングソース焼きそばは 普通だと物足りないですが
大盛りが丁度いいですw

カレーにはやはりらっきょうですね〜w
返信する

コメントを投稿