WE LOVE GENKI SUDO

須藤元気さんをこよなく愛して2008年で7年目に突入しました。
今年も応援します!!

大みそかでしばしのお別れか。須藤の雄姿を目に焼き付けろ!

2006-12-30 | 格闘技
スポーツナビの「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」各試合を大胆予想の記事からです・・・

<HERO'Sルール 5分3R>
須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ)vs.ジャクソン・ページ(米国/ジャクソンズジム)


大みそかでしばしのお別れか。須藤の雄姿を目に焼き付けろ!

 須藤の体調がどこまで戻っているか。
それが、この試合のすべてだろう。
今年の3月以来、首のヘルニアに苦しめられてきた須藤は、かつての姿がうそのように精彩を欠く試合を続けてきた。
オーレ・ローセン戦では試合中に足を負傷し、消化不良の判定勝ち。
9月のイアン・シャファー戦(K-1MAX)では、ダウンを奪われたすえのTKO負けを喫している。
そんな須藤の相手として用意されたのは、米国総合格闘技「WEF」の世界ウェルター級王者で、シュートボクシングのS-cupにも今年参戦したジャクソン・ページ。
9月、HERO'Sルールのオファーを「首の負傷で寝技はできない」との理由で回避したことを思えば、決して侮れない相手と言っていい。
秘策は「空中で極める技」とのことだが、首に爆弾を抱える須藤にとっては諸刃の剣になる可能性もある。
いずれにせよ、須藤がどこまでコンディションを戻してくるかが最大の注目ポイントになるだろう。

 一方で試合後のコメントも見逃せない。
須藤はカード発表会見で「バックパッカーになりたいという願望がある」と、中田英寿ばりの長期休養を示唆。
果たして「当日まで公にできない重大な決意」とは、いったい何なのか。
勝敗以上に、須藤の試合後のコメントは注目を集めそうだ。



しばしのお別れか・・なんて書かないで~~
もし本当にそうだったらゼッタイ泣きますよ
来年も現役続行を祈りたいです。

いずれにしても応援するのみですね




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん~・・・ (machako)
2006-12-30 05:45:45
貴重な情報ありがとうございます!
なにがあっても、どんな発表がされても
受け入れる気でいますが・・・・・

だめだぁ~私も絶対ですよ~
正月早々引きこもっちゃいますよ~

う~ん、とりあえずできることは応援するのみ。。。か。
返信する
わわわっわ (SEA)
2006-12-30 11:06:59
しばしの???重大な決意しっかり待つのみですね。
と言っても大晦日でしばしのお別れかなんてかかれては・・・・ええええええ~~~~とにかく応援も命がけだああ!!!
話はそれますが、関西のみ放送の今日24:15からの「モテ音」の新聞の題は「モテ男達のドライブ音楽と恋愛術 須藤元気のモテ技炸裂」ですビデオしますね
返信する
ありがとう! (pinoko)
2007-01-01 09:22:19
レス遅くなりゴメンナサイ・・

お二人とも京セラドームに行ったんだものね~
試合観戦お疲れさまでした

無事に勝って本当によかった

あとは・・その次の段階。
お二人とも受け入れられてる??
私はもう少し時間がかかりそうだけど、受け入れられる時が必ずくると思っています。

今年もよろしくね~
返信する